赤ん坊の鼻が吸えない

質問赤ん坊の鼻が吸えない

赤ん坊が風邪をひいていてときどき鼻がつまるので吸ってあげなきゃいけないのだけれど、市販の鼻吸い器ではあまりきちんと吸えなくて、病院では「お母さんが直に吸ってあげるのがいちばんいい」と言われたのですが、どうしても、鼻を吸ってあげるということが、生理的にできません・・・。
赤ん坊が可愛くて仕方ないはずなのに、これだけはどうしてもできません。(食べ物でも、納豆とかトロロとかいった、ヌルヌルしたものを口にいれることがどうしてもできない人間です)
ティッシュをこよりにして、なんとか鼻水を取ってはいるのですが、これでは不十分でしょうか・・・。
そして、鼻を吸ってあげるというだけのことがどうしてもできない私は、愛情が足りないのでしょうか・・・?

 
質問者 ちょん丸&鷲 質問日 2010/01/29 09:27 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日 2010/01/29 10:31 この回答が不愉快
ベストアンサー あはは、私もしたことないよー(笑)
ちなみに、やろうとしたこともない。
でも愛情はたっぷり~、関係ないさー。

私は市販の「ママ、鼻水とって!」とかいうネーミングの
鼻水吸い器を使ってたよ~。
確かに耳鼻科で吸ってもらうほど、ちゃんとは取れないけど、
それなりに吸えるようになると思うんだけどなぁ~。
旦那さんで練習してみるとか?(笑)

1回でしっかり取れなくても、こまめにやってあげてたらいいんちゃう?
ティッシュでやるよりは、ちゃんと取れると思うし。
 
お礼 あ、できないのはわしくんだけじゃなかったんだ・・・・。 (´∀`;) ホッ
そっか!旦那で練習してみるのも手だニャ。 いきなり赤んぼにやると、力の加減がむずかしいもんね。

その鼻吸い器、ちょっと試してみる! あんがと~!(^o^)ノ

3. 回答者 うりぽん ( 経験者 ) 回答日2010/01/29 22:37 この回答が不愉快
答え 私もやる前はかなり抵抗があったけど、旦那がやってるのを見てお風呂で真似してやってみたら意外に大丈夫やったわ(笑)
思い切ってやってみて「オエー」とかなったらやめてみるとか(笑)
結構できちゃったりするかもよー♪

うちもお風呂以外では鼻吸い器愛用です(笑)
でも話せるようになった娘に聞いてみると「あれ痛いねん!」って言われたよ・・・
 
お礼 返事が遅くなってごめんちゃーーい!
できちゃったりするかなぁー・・? 納豆やトロロを口に入れられないわしくんなのだが。。。。 --;
思いきって、チャレンジしてみまふ。。。。
2. 回答者 サナー さん ( 経験者 ) 回答日2010/01/29 18:39 この回答が不愉快
答え 私も最初は吸えませんでした・・・でも主人が子供の鼻水を吸ってるのを見て
すごいな~と思い頑張ってやったらなんてことありませんでした(笑)!!
 
お礼 返事が遅れてごめんなさ~~い!><

・・・・・・いまだにできてません・・・。^^; 今度、思い切ってやってみますね・・・。
1. 回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日2010/01/29 10:31 この回答が不愉快
答え あはは、私もしたことないよー(笑)
ちなみに、やろうとしたこともない。
でも愛情はたっぷり~、関係ないさー。

私は市販の「ママ、鼻水とって!」とかいうネーミングの
鼻水吸い器を使ってたよ~。
確かに耳鼻科で吸ってもらうほど、ちゃんとは取れないけど、
それなりに吸えるようになると思うんだけどなぁ~。
旦那さんで練習してみるとか?(笑)

1回でしっかり取れなくても、こまめにやってあげてたらいいんちゃう?
ティッシュでやるよりは、ちゃんと取れると思うし。
 
お礼 あ、できないのはわしくんだけじゃなかったんだ・・・・。 (´∀`;) ホッ
そっか!旦那で練習してみるのも手だニャ。 いきなり赤んぼにやると、力の加減がむずかしいもんね。

その鼻吸い器、ちょっと試してみる! あんがと~!(^o^)ノ
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。