食べづわりで体重が増加中です

トップページ > 健康Q&A > 妊娠・出産・子育て > 食べづわりで体重が増加中です

質問食べづわりで体重が増加中です

いま妊娠3ヶ月ですが、食べづわりがひどくて常に何かを食べていないと気持ち悪いです。食べると吐くのですが、また気づけば食べてしまいます。
当然、体重管理もできていない状態です。
どうすればいいでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2006/12/12 14:24 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:つわり」 「妊娠

回答者 ありおん さん ( 経験者 ) 回答日 2006/12/12 18:23 この回答が不愉快
ベストアンサー 私も二人ほど産んでいますが、身体というのは心と繋がってると
思うんですよ〜

私も最初の子の時、つわりで気持ち悪いと、ひたすら食べてました。
もちろん食べた後、気分が悪くなったりもしてました。

お腹の子が成長していく為に、自分の身体もいろいろ変わって
いくのだと考えたら、普段と身体の調子が違っても、今はそういう時期
なんだって思ってみたら、いかがですか?

いろいろ考えちゃう事もあると思いますけど、これから、子供ととても
貴重な経験をいっぱいできるんだとか、すばらしい日々がもうそこまできてるんだとか楽しい事を考えてみてください。

体重管理も、大丈夫。
自分自身も健康でいれれば、お腹も子も健康でいれる、そんな感じで
普通に今までどおり生活していれば、問題無いと思います。
あとは、検診の時に先生のアドバイスを参考に生活するので
全然、OKだと思いますよ〜。
 
お礼 ありがとうございます!
自分が健康で楽しくしてなきゃだめですよね〜。もう少し気持ちを楽に持ちます。

2. 回答者 ありおん さん ( 経験者 ) 回答日2006/12/12 18:23 この回答が不愉快
答え 私も二人ほど産んでいますが、身体というのは心と繋がってると
思うんですよ〜

私も最初の子の時、つわりで気持ち悪いと、ひたすら食べてました。
もちろん食べた後、気分が悪くなったりもしてました。

お腹の子が成長していく為に、自分の身体もいろいろ変わって
いくのだと考えたら、普段と身体の調子が違っても、今はそういう時期
なんだって思ってみたら、いかがですか?

いろいろ考えちゃう事もあると思いますけど、これから、子供ととても
貴重な経験をいっぱいできるんだとか、すばらしい日々がもうそこまできてるんだとか楽しい事を考えてみてください。

体重管理も、大丈夫。
自分自身も健康でいれれば、お腹も子も健康でいれる、そんな感じで
普通に今までどおり生活していれば、問題無いと思います。
あとは、検診の時に先生のアドバイスを参考に生活するので
全然、OKだと思いますよ〜。
 
お礼 ありがとうございます!
自分が健康で楽しくしてなきゃだめですよね〜。もう少し気持ちを楽に持ちます。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/12/12 14:58 この回答が不愉快
答え つわりは時間が経てばおさまるものです。
ですから、食べたいときは我慢しすぎず食べていいのです。
体重が増加するのは気になると思いますが、つわりがひどい時に無理をするよりも、つわりがおさまってから、ゆっくり体重管理をすればいいんですよ。
今は一番安静が必要な時ですから、身体的にも精神的にも、無理しないように、ゆったりとした気持ちで妊婦生活を楽しんでくださいね。
つわりで苦しいのも今だけです。
これもお母さんになる喜びのひとつとして、気持ちを楽に受け入れてくださいね。

ちなみに私も食べづわりでひどかったですよ。
体重もすごく増えました。
でもつわりが終われば、体重も戻り、別に問題なく出産しました。
気にしすぎが一番よくありません。
リラックスして、元気な赤ちゃんを産む準備を進めてくださいね。
 
お礼 ありがとうございます。気が楽になりました。
つらいツワリもお母さんになるためだ〜と思うことにします。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。