どない?【ばぅ♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ばぅ♪さんのトップページ>記録ノートを見る>どない?
07年08月23日(木)

どない?

< no title  | さぼり気味 >
マナーとは思いやり。重い槍とは違う。
規律を守る。起立する。立っただけやん。
規則を守る。不規則を規則的にする。
規定に準ずる。既定だから今更どうする。
マニュアルに従う。マニアになりきる。
法律を遵守する。法律を遵守させる。

こんなくだらない文章に皆は何を思うだろう?

・笑うにはつまらなすぎ
・だからどうした
・なるほど
・素晴らしい
・意味不明

真面目と冗談の境界線はあるかないか?
教えてください。

●代表@サッカー
 代表もU22も勝ちはしたがイマイチ、ちから強さを感じない。

【記録グラフ】
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体重
74.7kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
浜ジョー 2007/08/23 13:00
はい、はい! 意味不明。

真面目と冗談の境界線、人によって違うんじゃない? やば!真面目に答えてしまったよ・・・。

サッカー! なんでだろ~? 勝っても爽快感が無い! 何かが足りない。
紗羅月 2007/08/23 13:36
物事になんでも表裏があるとすれば真面目と冗談は境界線がないってことになります?
まじめを裏返せば冗談、真面目すぎても冗談にしかみえないってことかもですね。

とりあえず、最近マナーの悪い人が多い気がしてます。
でもマナーっていう基準があいまいになってるのも確かなのですが。
人んちの駐車場に車勝手に止めるなー!
ばぅ♪ 2007/08/23 18:19
sara_runeさん、はじめまして^^

駐車場、勝手に停められてもかなり困りますね。
うちの会社裏で、停めてる駐車場の前に他の車が停められて、出れなくて困ってる人がしょっちゅういます(^^;

そういえば、馬鹿と天才は紙一重って言うでしょ(笑)
日本の常識は世界の非常識って言葉もあるし!
マナーの解釈も個人差が大きいし、意識する人しない人いろいろ・・・
ここにも格差社会?

----
ITproの下記の記事を読んで、意味のない文章をネットに多く書き残してきたなぁ~と思った次第。目的ありきではなく、目的があとからできる仕組みというものだろうか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070803/278996/?ST=ep_webp...
出だし抜粋
「一体,こんなものを何に使うのだろう」――。 Twitterと呼ばれるコミュニケーション・ツールを初めて見たときの,偽らざる感想がそれである」

リアルの生活の場でバーチャル経験を生かすには?
議題はすお難しい話ではなく、意味のないものが横行しつつ、それなりの価値を生み出していることである。

良くも悪くもあり、不確かな「怖さ」を感じます。
---
つまり・・・
「世の中って複雑だね。単細胞のあっしには理解できねーけど、複雑な世の中で単純に生きていたいなぁ~。」
ってこと(笑)^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする