かわええ。 雀ちゃん、めっきり数見なくなりましたよね。
はりしゃん 雀、少なくなったって言いますね。 カメラ向けるとすぐ逃げるので、撮るのは意外に難しいです。
今はスズメが減っているそうですね。昔は呑み屋で焼き雀が有りましたが、最近は見た事が無い。減反政策のあおり?
Tosshii55さん こんばんは。本物の雀焼きは食べたことがありませんが、美味しいものですか? 野鳥料理って、食べてみたいですが食べる機会が無いです。 ブロイラーがトウモロコシを食わされているように、我々も牛肉と鶏肉と豚肉とマグロばかり食わされているような気がします。 本当に雀が少なくなったのか、都市部の人がそう言いはじめたのか、ちょっと分からない気がします。