ニキビがすごい

質問ニキビがすごい

私は中学2年生の14歳です。思春期でもあるからニキビが出るのは仕方ないのですが、学校の皆より圧倒的にニキビがすごいです。皮膚科にも行って薬を貰い、それを使っているのですが、一向に良くなりません。そのことで学校でからかわれたりしています。

そこで、良いスキンケアの方法や、ニキビに効く商品などを教えてもらえたら嬉しいです。

お願いします。

 
質問者 chocochoco さん 質問日 2008/04/03 20:27 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ニキビ」 「美肌

6. 回答者 こつか さん ( 経験者 ) 回答日2009/05/30 18:26 この回答が不愉快
答え こんにちは。
祖母から聞いて実践したのですが、ハトムギ茶もしくはハトムギを混ぜたお粥の摂取がよいですよ。即効性はありませんが実践後は驚くほど綺麗に治りました。また、出来にくくなりました。
また、質問者さんが女子で、あごの回りに集中的にできるのでしたら、婦人科系の疾患もあるのでは?
ともあれ、ストレスをためないことが大切です。
綺麗になるためのレッスンと割り切って、楽観的に向き合ってみるのが一番かと思います。
 
5. 回答者 み^こ さん ( 経験者 ) 回答日2008/07/31 18:31 この回答が不愉快
答え 私もニキビには,はるmiさんと同じで条件を守って気にしない!ことがいいと思います。
 
4. 回答者 PHARMAN さん ( 一般人 ) 回答日2008/06/23 10:39 この回答が不愉快
答え 知人の子供さんがひどいニキビで悩んでいます。22歳大学生になってもかなりひどく、就職活動をしていますがニキビが原因ですっかり自信がありません。面接の時、人前で顔を上げるこができないようです。半年間エステサロンに通い100万近く使ったそうですが全く効果がなかったそうです。あきらめていた頃にアメリカでは皮膚科でもおすすめのニキビ治療薬というのを聞いて、クリアアクションというのを2週間ほど使い始めたところで、かなりいい感じで肌の様子が変わってきたようです。ニキビの治りもはやくなったとか、肌の赤みもだんだんと消え始めたようです。
 
3. 回答者 はるmi さん ( 経験者 ) 回答日2008/05/17 16:25 この回答が不愉快
答え にきびって嫌ですよね~!!!
あたしも今ちょっとあるんですが(おでこに)
前よりかは全然減ったんですよ!!!
あたしが実行したのは

・むやみに薬局で売ってる洗顔料をつかわない
・家では前髪をあげる
・お風呂ではシャワーをおでこにあてて水洗顔みたいにした
・甘いものをたべない
・夜更かししない
・汗かいたと思ったら水洗顔!

あたしは肌が弱いので薬局の洗顔料は効かなかったし
逆に悪化しました。洗顔で洗い切れなかったところがあれたりするっていうし。。。
だから水洗顔!!!手でゴシゴシしないで顔に当て続けたかんじです!!!!
あたしはこっちのほうがしつこいにきびにききましたよ!!!!
(あたしの場合ですが・・・)
でも大人になるにつれてなくりますよ!!!
つぶしちゃダメですよ!!!
 
2. 回答者 ハンナ167型 ( 経験者 ) 回答日2008/04/05 12:02 この回答が不愉快
答え 私も昔ニキビで悩みました。気になりますよね。
あなたの体質や手入れ方法、生活習慣がいまいちよくわからないので
当てはまるかわかりませんが、書きますね。
知ってる事も多いとは思いますが、参考になればと思います。

皮膚科の薬とは、抗生物質、ビタミン剤、硫黄系の塗り薬ですか?
私の場合はこんな感じでした。抗生物質は3ヶ月しか出せないと言われましたし
皮膚科の治療であまり効果はかんじられませんでした。
あっ、皮膚科を否定するわけじゃないですよ。



きっとしっかり洗顔されていると思いますが、しっかり泡で洗ってください。
指に力が入って強くこすったり刺激しないよう、薬指メインで洗うといいですよ。
すすぎもしっかりしつこいくらいにしてください。
洗いすぎもよくないので朝晩の洗顔でいいと思います。多くても3回。

あなたの年齢から乾燥が原因とは違うとは思いますが、乾燥はトラブルの原因にしかならないので、洗顔後のスキンケアもしてください。
さっぱりめの化粧水でしっかり保湿+うっすら乳液などで水分の蒸発を防ぐ←スキンケアこれらだけは絶対に!
保湿をしっかりしないで肌が乾燥すると、水分<脂となりバランスがくずれる一因になります

化粧水はコットンやシートマスク(手持ちの化粧水を使うような)を使うと
肌の奥まで潤うので、美容液とかが使いやすく効果がでやすくなると思いますよ

体内からの影響も大きいです。
食事もバランスよく。この辺は知ってると思うので省略します。
それもしたうえで、サプリメントでビタミンB・Cを摂取するのも有効だと思います。
私の場合はビタミンB・Cをとって改善しました。
ビタミンB・Cは皮膚の健康にすごく重要な働きをします。
Bは皮脂のバランスにも関係しています。
バランスの良い食事を心がけていても、細かいビタミン類まで考えると難しいものです。
気軽に試してみては?ただ摂取量は説明を守ってくださいね。


睡眠の影響も大きいので、しっかり睡眠時間確保してください。


ニキビ気になるし悩むでしょうが、ストレスもよくないので
先の方も書かれてるように、あまり気にしすぎないようにして下さい。

あと、プロアクティブは友人が20代前半で使ってましたが
「炎症は治まったけど、とても乾燥する。」と言ってました。
合う人にはいいと思いますが、どの化粧品についてもいえますが
合わなければすぐ中止してください。

ついつい昔の自分を思い出して長々と書いてしまいましたが、参考にしていただければと思います。

早くおさまるといいですね。
 
1. 回答者 Jeremy さん ( 一般人 ) 回答日2008/04/03 22:06 この回答が不愉快
答え

発見したのでURL載せておきます

因みにもしニキビが赤にきびなら
甘いものを食べないOR控えめに
白にきびなら
ストレスが原因です。
そのストレスを取り除くのがぃぃとおもいます
ニキビがストレスなっているのなら
思春期だから仕方ないって思っちゃってください
能天気が一番です。後絶対に自分でつぶしたりとか触りすぎたりしないでくださいょ
広がったり直りにくかったりしますから。
ぁ!あと髪の毛を肌になるべく触れさせないで!
学校では無理かもしれませんがお家で必ず前髪上げたり。これは絶対するべきです!

私は小3のころからロングで髪をおろし常に顔に髪が触れていて
頬にニキビがありました周りはだれもニキビいないのに↓
でも前髪だけはあげていました。なのでまわりはニキビある人ばかりなのに
私は全然できていませんでしたょ。ぜひ髪はオールバックにw

それに夜更かしは絶対に禁物ですからねw

商品なら使った事はないですけどプロアクティブってやつお勧めだと思います。
通販でやってます。

お役に立てるかどうか分かりませんが。能天気にゆらり~と頑張ってください♪
下のURLは誰でも簡単にできるにきび対策?みたいなのが載ってるのでぜひチェックを♪

参考URL  http://www.hositu.com/nikibi.html

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。