ガムの食べすぎで糖尿になったりしま...

トップページ > 健康Q&A > 糖尿病 > ガムの食べすぎで糖尿になったりしますか?

質問ガムの食べすぎで糖尿になったりしますか?

仕事中にずっとガムを噛んでいるクセがあります。
もちろん味が無くなったら新しいのを噛むので結構な量を食べているのですが、糖尿病になったりしますか?

 
質問者 うりぽん 質問日 2006/11/17 23:25 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ガム」 「糖尿病

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2006/11/20 16:37 この回答が不愉快
ベストアンサー 普通の砂糖を使用しているガムなら、糖の過剰摂取になるかも知れませんが、最近のガムはシュガーレスだったりキシリトールだったり、糖質ではないものを使用しているケースが多いので、そういったガムなら心配ないと思います。
 
お礼 いま食べているのはシュガーレスって書いてありました!!
安心して食べれます。ありがとうございます。

2. 回答者 あらま さん ( 一般人 ) 回答日2007/01/15 20:45 この回答が不愉快
答え シュガーレスは注意して下さい。脳腫瘍を起こすそうです。
実験用のねずみ15号(正確な番号は忘れました。)が何度も生き返ったそうです。
つまり何度やっても死ぬので、ごまかしの為に他の多くのねずみを15号として使い、勿論お金も使って、ごり押しで通ったと噂の高いのがシュガーレスです。

どこまで信じていいかわかりませんが、疑いのあるものは避けた方がいいと思いますが、どうでしょうか。

チュウインガムの変わりに綺麗な石をしゃぶるのはどうでしょうか。

それとも、大き目のエメラルド。
これってギネスブックに載るかもですよ。
もし乗ったらサインくださいね。
 
お礼 シュガーレスが危険だとは・・・
確かに避けたほうがよさそうですね。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/20 16:37 この回答が不愉快
答え 普通の砂糖を使用しているガムなら、糖の過剰摂取になるかも知れませんが、最近のガムはシュガーレスだったりキシリトールだったり、糖質ではないものを使用しているケースが多いので、そういったガムなら心配ないと思います。
 
お礼 いま食べているのはシュガーレスって書いてありました!!
安心して食べれます。ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
春から大学生 解決済 (回答数: 1)
糖尿病になる食生活 解決済 (回答数: 1)
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
糖尿病でしょうか?不安です 受付終了 (回答数: 4)
糖尿病でしょうか?不安です。 受付終了 (回答数: 2)
糖尿病ですか?? 受付終了 (回答数: 3)
最近糖尿病だと診断されました。 受付終了 (回答数: 3)
今の生活について改善策を・・・ 受付終了 (回答数: 0)
疑惑ありえますか? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。