ぽっこりお腹

質問ぽっこりお腹

お腹以外(手足や全体的な外見)は標準で決して太くはない(むしろ細め)のですがお腹だけがメタボリックのように異常なほど出ています。内臓脂肪レベルも低く、手でつまめるので皮下脂肪かと思います。ヨガ、ビリー、ストレッチ、ダンベルなど室内でできる体操をいろいろしてみても一向に落ちる気配はありません。
単純に腹筋が足りないのか、体質なのか原因がわからず対処法がわかりません。
代謝も低くやせにくい体質ではありそうですが、何かぽっこりお腹をへっこます方法はありますか?

 
質問者 no name 質問日 2007/09/20 00:04 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:お腹」 「便秘」 「ガス」 「出っ腹」 「姿勢」 「お腹が出る」 「背筋

5. 回答者 gattyann さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/17 23:44 この回答が不愉快
答え お腹が出るというのは、姿勢もかなり影響します。背筋をピンッと伸ばしてみてはいかがでしょうか。
 
4. 回答者 nanaco さん ( 経験者 ) 回答日2007/12/05 09:47 この回答が不愉快
答え 腹筋の低下や子宮筋腫の可能性もありますが、ガス太りの場合もあるそうです。つまり、腸にガスがたまっていて、気体でお腹が膨らんでいる風船状態。市販薬なら、ガスピタンなるものや普通の整腸剤、オリゴ糖、乳酸菌系もあります。おなら、お腹の張った感じはありますか?また、内臓があるべきとこにないと、あまった空間に体液がたまったりして、いわゆる水太り系のポッコリすることも。そーゆー場合は、カイロプラクティック系の施術で、バウエル矯正というのがあります。

参考URL  http://www.natural-first.com/menu/menu_05.html

 
3. 回答者 Kurumisoup さん ( 一般人 ) 回答日2007/11/07 09:56 この回答が不愉快
答え 私も一時下腹部が出ていることが気になっていました。
そのときに採ったのが乳酸菌!でも、ヨーグルトじゃなくて
ぬか漬けの野菜でした。
驚くくらいおなかがぺったんこになってびっくり!
お試しあれ~!!
 
2. 回答者 種ママ さん ( 経験者 ) 回答日2007/09/20 16:28 この回答が不愉快
答え 私も痩せると特にぽっこりお腹が目立ちます。
私の場合は子宮筋腫と胃下垂が原因のようです。
これは原因の1つかは断定出来ませんが以前に腸のバリウム検査をした時
医師に身体が小さいわりに腸が長いとも言われましたよ。
 
お礼 回答ありがとうございます。
子宮筋腫の検査も、バリウムもまだしたことがないのですが、
母が子宮筋腫だったのでそろそろ検査しようかと思っています。
腸が長いってこともあるんですね。
参考になりました。
1. 回答者 ともこ さん ( 経験者 ) 回答日2007/09/20 13:31 この回答が不愉快
答え 私もお腹だけすごくて、子供の頃からの悩みでした。
お腹ぽっこり=便秘体質ってことはないですか?
私は便秘体質でもあったのですがお腹をググーっと押したり、腹筋したり、お腹もんだりしてたら便秘体質治ってお腹もへっこみました。
 
お礼 回答ありがとうございます。
毎日快調で、便秘の症状はまったくなく、軽く腹筋運動もしています。
もう少し腹筋を頑張ってみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。