ダイエット セルライト

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > ダイエット セルライト

質問ダイエット セルライト

こんにちは

太もものセルライトが気になります。
食事制限や、運動などの通常のダイエットでは、
セルライトは落ちないと聞きますが、
効果的なセルライトの落とし方を教えてくれませんか???

 
質問者 sachica26 さん 質問日 2009/12/19 18:47 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:セルライト」 「エステ」 「ダイエット

2. 回答者 パラナ ( 経験者 ) 回答日2010/01/09 10:41 この回答が不愉快
答え  素人の人が、闇雲に行うのは、大変危険ですよ!
まず、セルライトの仕組みを知るのが先決です。セルライトのCELLULE(細胞)ITE(鉱物)は、フランス語です。

 原因として、ストレスによる脂肪の代謝不良、血行不良、運動不足、便秘などによるホルモンのアンバランス、自律神経の乱れによるもの
などで、脂肪細胞に老廃物、水分などがくっつき、肥大して脂肪代謝を乱し、2,3倍に溜め込みます。
さらに脂肪細胞が周りの脂肪細胞とくっつき、肥大してさらに、血行不良や血管、リンパ管を圧追して、老廃物蓄積、悪化します。
そして、脂肪細胞同士が、凝縮して、ついに、セルライトになります。皮膚の表面が凹凸になり、オレンジピールスキンとも呼ばれています。
これは、体型に関係無く、痩せていても出来ます。奴介な事に、一度出来てしまうと、簡単には落とせません!
解決法としては、残念ながら、専門のエステに行くしかありません。何故かと言うと、脂肪細胞や老廃物をがんばって自分で分解出来たとしても
リンパ管に戻さなければ、無くなりません。また体の中に蓄積してしまいます。

 参考までに、良いエステの流れの目安として、セルライト部分をよく暖めて、脂肪細胞を分解する専門の器械を使い、
その後に、リンパマッサージをして、老廃物を出す。と言う流れです。セルライト自体は害は無いのですが、血行不良をおこし、冷え性になり、リンパ管の詰まりでむくみ、体調を崩しやすくなります。
 残念ながら、僕の妻も、セルライトで、悩んでましたので、あなたの気持ちが良く解ります!(僕も試行錯誤しました・・・)
早めの解決を、願っています。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/12/21 13:07 この回答が不愉快
答え 温めてマッサージするのがいいようです

手のひらではさむようにして皮膚の表面にセルライトを集めるようにもみ出すのがいいみたいです

痛いくらいにやるのがいいようです

あとは、はいているだけでマッサージ効果のあるスパッツみたいなものでマッサージ

温めるのがポイントのようです
 
お礼 こんにちわ!
回答ありがとうさんです。さっそくお風呂でもみだし
してみます!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。