運動をしてるはずが・・・

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 運動をしてるはずが・・・

質問運動をしてるはずが・・・

当方166センチ 56キロ 体脂肪20%です。

以前は52キロだった体重が、ジョギングを始めてから、どんどん体重が増加していくので、悩んでいます。

食事は一日三食 野菜中心の1500キロカロリーくらいです。ジョギングは一キロ大体7KMのペースで走っていました。

走ると足が太くなるので、今はウォーキングを週3日くらい8.5KMほど歩いています、それに付け加えて毎日

一時間ほどの有酸素運動をやっているのですが・・体重は減ることはありません・・・

一体どうしたらよいのでしょうか?

筋肉は脂肪より重いからでしょうか?教えてください、御願いします!

 
質問者 ポン吉くん さん 質問日 2010/11/03 16:34 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:体重」 「増加」 「ジョギング」 「有酸素運動

回答者 noimatsu88 さん ( 一般人 ) 回答日 2010/11/03 18:57 この回答が不愉快
ベストアンサー 今まで筋肉量が足りなかったからではないでしょうか。

下記サイトで調べると、あなたの適正体重は60kgです。
適当な運動で筋肉がちゃんとついてきて、
健康な体に近づいている証拠だと思います。

参考URL  http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi

 
お礼 そうだったんですね・・・よく考えると52キロのときは、体調不良がちだったと思います。ありがとうございました!

1. 回答者 noimatsu88 さん ( 一般人 ) 回答日2010/11/03 18:57 この回答が不愉快
答え 今まで筋肉量が足りなかったからではないでしょうか。

下記サイトで調べると、あなたの適正体重は60kgです。
適当な運動で筋肉がちゃんとついてきて、
健康な体に近づいている証拠だと思います。

参考URL  http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi

 
お礼 そうだったんですね・・・よく考えると52キロのときは、体調不良がちだったと思います。ありがとうございました!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。