嘔吐

質問嘔吐

中学生の女です。
私は、夜、お風呂に入っているときに嘔吐をしてしまいます。
最近はほぼ毎日です。
前までは1時間くらいお風呂にこもっていたのですが(中々吐けなくて)
最近は慣れ(?)で30分くらいで終わります。
でも体重が減りません。
今日は嘔吐前→49.8
   嘔吐後→49.1でした。
減ったので嬉しいのですが、また明日いっぱい食べてしまう気がして怖いです。
ある程度自分が満足するまで体重が減ったら嘔吐はやめよう。と思っているのですが
やはり、癖がついたらやめることはできないのでしょうか?
ちなみに身長は、159cmです。

 
質問者 no name 質問日 2012/01/07 19:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:過食」 「嘔吐」 「拒食

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/01/08 15:14 この回答が不愉快
答え 吐く事に快感覚えて、やめられなくなる人も沢山います。


日常的に吐くと、かなり基礎代謝も悪くなりますし、満腹中枢が鈍ります。

貴方の身長と体重の比は大変良いと思います!十分細いです。

と言われても、やってしまうのが大変なのですが…


私も過去に過食→拒食→過食をし、20㎏幅で増減しました。

良いことひとつもありません。

吐けなかったので、口に入れて味わい、飲み込まず出してました。
チューイングというのらしいですが…

寧ろ太りやすくなり、代謝が落ちて、体型良くする為にやったのに、更に最悪な事になりました。

成長期のホルモン分泌とか大事で、胸が無く一生生理こなくなったりします。

私は本当に本当に後悔してます。


続けていると、拒食や過食の病気になり、繰り返し、脱け出せなくなります。

いつも食べ物に囚われて辛いです。

是非、自分に自信を持って、私みたいにならないでほしいと思います。

 
お礼 回答ありがとうございます。
これからは、やらないようにちょっと工夫してみたいと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。