やせたいけど、やせらんない

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > やせたいけど、やせらんない

質問やせたいけど、やせらんない

私は中2の13歳です。


本当にデブで、足も太くて最悪です。いつも今回は絶対痩せるとかいいながら、いっつも1日であきらめちゃいます。どうしたら続けられますか??
わたしを叱ってください

 
質問者 no name 質問日 2012/06/07 17:18 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:太い

4. 回答者 真ん中さん さん ( 経験者 ) 回答日2012/06/10 23:08 この回答が不愉快
答え あ、間違えました。質問者さんを回答者のロザンヌさんのハンドルネームで呼んでしまいましたあ(^▽^;) 失礼しました(≧≦)
 
お礼 大丈夫
3. 回答者 真ん中さん さん ( 経験者 ) 回答日2012/06/10 23:01 この回答が不愉快
答え 中2ですか〜、気になりますよね。まわりの友達もちょっと浮腫んだだけですぐ「太った?」とちゃかしてきたり…。
中学の頃の方がホルモンの影響なのか、実際の体重より太って見えたりもしますよね。私位の年齢から見るとそれがぴちぴち初々しく見えてうらやましい限りなのですが…(^_^)

ただ、私自身は中高時代食欲の赴くまま、見境無く食べまくっていたおかげで身長が最終的に170cm以上まで伸びたので、もし身長延ばしたいのであればあまり無理するダイエットはお勧めできないかな。。逆に食の細かった弟はあまり長身になりませんでした。。後は第二次性徴期に痩せたままだと、胸が大きくならなかったり生理不順になったり他のデメリットもあるしなあ。。
でも個人個人の体質もありますよね。

ちなみに私はどちらかと言えば太りにくい体質だったので、それを良い事に最近までかなりの大食いだったのですが、去年頃から急に体重が増え始めてしまったんですよ。二十代半ばを過ぎると劇太りする家系なのは知っていたのですが…ショックでした。母は今ではトドの様なので(笑 そこで最近以下に箇条書きにした事を実行するようになって、5キロくらい自然に落とし、元の体重に戻す事に成功しました。私もちゃんとしたダイエットを続ける根性は無いのでごく簡単な方法です(笑 参考程度に読んでくださいね。
続ければ効果あるかも??

・飲み物は水、お茶のみにする(これかなりいいですよ!)
・炭水化物(パンや米)は朝と昼のみにする。夜はとらない
・夜は鶏肉やツナなど脂肪分の少ないタンパク質と多めの野菜でメニューを考える。そのかわりお腹いっぱい食べてよし!
 もし夕飯のメニューまで変えるのが難しいようであれば、7時以降は食べないようにする。
・とにかく機会があれば歩く。(激しい運動をするより即効性がある気がします。別にわざわざ公園に行って散歩しなくても、ウィンドウショッピングしたり、一駅手前で降りて目的地まで歩いてみたり。)

おまけ
・朝晩のストレッチ。脚のむくみにはこれが一番っ。

ちなみに食べる量はあまり変わってないです。
勿論たまにハンバーガーやピザなど脂っこいもの食べてストレス発散する日もありますよ!

ロザンヌさんまだまだ若くて新陳代謝も良いでしょうから、あまりやりすぎなくても良いと思います。いつも以上に体を動かす事と、甘い物を飲まないようにするだけでもいいかもね。ついつい老婆心が出て長々と書き綴ってしまいましたが…がんばってくださいね!
 
お礼 長い回答ありがと。
ためしてみます
2. 回答者 ロザンヌ さん ( 経験者 ) 回答日2012/06/09 15:19 この回答が不愉快
答え こらぁ~~~~~~~~!!
って叱るのは得意じゃないからごめんなさい(笑)

やっぱり恋をするのが1番じゃないかな?
わたしも中学生の時期は恋をして、その人にこっち向いて
もらいたくてキレイになる努力した記憶があります!!
わたしのまわりの友達もみんなそうでしたよ!

ちなみに、わたしも色々なダイエットチャレンジしても続かな
かったけど、今でもダイエットなんとがんばってるよ!!
 
お礼 ありがとう!!

でも私、女子中なんだ・・・男子は0だから全くそういうの・・
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/06/08 00:07 この回答が不愉快
答え 一日?

続けるとか

叱って下さいとか




レベルじゃない

 
お礼 何言ってるの?1日でダイエット法をかえるっていみだよ
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。