貧血が多い!

質問貧血が多い!

最近,貧血が多くふらついて立てない時が何度もあります。
長風呂を最近やるようになりました。(痩せると聞いて)
でも,ほどほどにして1時間以内にはいつも上がっています。
それでも、貧血があり困っています。
低血圧もあるせいかいつも血圧が低いです。(一応 中学生です)
血圧をはかる機械で一度やってみたんですけど 最高血圧が88とか95とか
なんです。普通なんですかね?自分なりに心配しています。
一回病院に行ってみたんですけど,血圧をあげる薬をもらっただけで
あとは、「何か悩みがありますか?」と聞かれたので何か貧血に関係があるのでしょうか。とその時思いましたが「あります」とは言えず、「ありません」と言ってしまいました。
本当は少しだけですが悩みはありました。でもそんな事は言えずに薬だけを
もらって終わりました。 やっぱり悩みと貧血は関係があるのでしょうか。
また、何か原因があるのでしょうか。(血液を検査したら正常でした)

 
質問者 no name 質問日 2007/02/19 16:37 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:貧血

1. 回答者 ぷち子 ( 一般人 ) 回答日2007/02/20 02:07 この回答が不愉快
答え 貧血と言うよりは、目眩がしてる状態ではないですか?
私は高校の頃にストレスからひどい目眩が起こるようになり、目眩を起こすたびに血圧もビックリするほど低くなるようになりました。今でも、普段の血圧は上が100〜110ぐらいはあるのに具合が悪くなると急に80台になります。
病院に行くたびに『悩みはありませんか?』と聞かれるのですが、私も未だに『あります』ということができずに、ずっと同じ内科に通い続けている状態です。
貧血と悩みの関係はよくわかりませんが、精神的な負担が体の色々なところに影響を及ぼすのは間違いないのでもしかするとその悩みが原因なのかもしれませんね。参考になるかわかりませんが私は目眩や低血圧の他に、食事を普通に摂っていたのに急に血糖値が下がったり、じんましんが出たりしました。ストレスとの関連はわかりませんが(なにしろ、病院で未だに言えずにいますので^^;)内科で検査をしてもらっても原因がわからないので自分では精神的なものかなぁと思ってます。
私自身、ずっと悩みを抱え続けてその場しのぎのように病院に通い続けていることを後悔しています。あなたは今ご自分で「少しだけ悩みがある」と自覚されているようなので、今のうちにきちんと対処して治していけるといいですね。もし話せるようでしたら、次に病院に行った時にでも悩みがあることを話してみるといいかも知れません。お大事になさってくださいね。
 
お礼 ありがとうございます。
やっぱり悩みが原因なんですね。
対処して治していきます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
頭痛 受付終了 (回答数: 3)
病院の先生 受付終了 (回答数: 1)
胃カメラ飲むの苦手 受付終了 (回答数: 2)
今年のインフルエンザは流行しそうですか? 受付終了 (回答数: 3)
バイアグラ副作用 受付終了 (回答数: 0)
キシロカインによる舌の痺れ 受付終了 (回答数: 0)
健康診断で再検査を受けるべきか 受付終了 (回答数: 0)
病院の対応 受付終了 (回答数: 1)
胃薬 タケプロン 受付終了 (回答数: 2)
病理検査について 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。