慢性的に喉が赤いのは風邪ですか

トップページ > 健康Q&A > 病院・薬 > 慢性的に喉が赤いのは風邪ですか

質問慢性的に喉が赤いのは風邪ですか

1ヶ月ほど前に風邪を引いたのか喉に違和感(痛いというほどではない)を感じ、体がだるかったのでお医者に行ったところ、「喉が赤いので風邪ですね。」と言われ、風邪薬を4日分もらいました。
4日分飲み終わる前に、体は良くなり、喉の違和感も感じなくなったので、喉は赤かったのですが、そのまま薬は飲まずにすごしていたら、また4,5日して喉がおかしくなり体もだるくなってしまいました。そしてまたお医者に行くと、「風邪がぶり返した」との判断で、また4日分風邪薬をもらいました。今度は、またぶり返すのがいやだったので、体のだるさが取れても、薬を飲みきりました。でも喉は赤いままだったので、念のためお医者に行きましたが、まだ風邪との事で、今度は6日分薬をもらい飲んでいます。
ただこのまま風邪薬を飲み続けて体に大丈夫なのか不安です。
でも、喉がずっと赤い為、またすぐに喉がおかしくなり、体がだるくなるのもいやだし・・・
違う病院へ行って検査してもらった方が良いのでしょうか?

 
質問者 tamami2563 さん 質問日 2007/07/31 22:22 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「赤い」 「風邪」 「慢性的


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
頭痛 受付終了 (回答数: 3)
病院の先生 受付終了 (回答数: 1)
胃カメラ飲むの苦手 受付終了 (回答数: 2)
今年のインフルエンザは流行しそうですか? 受付終了 (回答数: 3)
バイアグラ副作用 受付終了 (回答数: 0)
キシロカインによる舌の痺れ 受付終了 (回答数: 0)
健康診断で再検査を受けるべきか 受付終了 (回答数: 0)
病院の対応 受付終了 (回答数: 1)
胃薬 タケプロン 受付終了 (回答数: 2)
病理検査について 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。