仕事で行き詰まり、毎日デパスを飲む...

トップページ > 健康Q&A > 病院・薬 > 仕事で行き詰まり、毎日デパスを飲む日々です。仕事変えたほうがいいんですかね。

質問仕事で行き詰まり、毎日デパスを飲む日々です。仕事変えたほうがいいんですかね。

今年の3月に投資家に対して事業を提案し、出資してもらい事業を立ち上げております。4月度は予算達成し、これはいけるのではと思った矢先に、売上低迷し、以降未達成が続き、毎月の予算会議で死ぬほど怒られ、苦しいです。

自分が提案した事業ですから、業績よくないので撤退させてくださいとも言えなく、逃げ道がない状況です。妻に相談しても、せっかくのチャンスなのであきらめないで頑張ってごらんよ。と言われ、攻守ともに逃げ道なし。

休みも休んだ気になれないですし、いつも気持ちが落ちてしまうので、デパスを毎日3錠朝昼晩飲んで紛らしております。

ところが最近電車に乗った瞬間に、心臓が変な感じになり、呼吸が一瞬できなくなり(1~2秒)不安になり、病院にもいきましたが異常はないとのことでした。

とにかく辛い。こんな状況ずっと続けていって、うつ病にならないか不安です。僕はどうすればいいんでしょうか。辞めた方がいいんですか。それともこのまま続けていったほうがいいのでしょうか?

 
質問者 うろこ太郎 さん 質問日 2012/09/24 14:36 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2012/09/24 17:16 この回答が不愉快
ベストアンサー 辛いですね。。 

ピンチをチャンスと思うか、勇気を出して撤退を申し出るかの判断が出来るうちに決断するか

早めの専門科への受診かカウンセリングを受ける事をおすすめします。

倒れてしまったら選択肢を選ぶ事すらできなくなりますよ。

良いドクターに巡り会えますように。



 
お礼 ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。ちょっと勇気をだしてカウンセリングを受けてみるのが
いいですよね。

見ず知らずのわたしの質問に対し、親身になってご回答いただきありがとうございました。
これだけでも、少し気がらくになりました。

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/09/24 17:16 この回答が不愉快
答え 辛いですね。。 

ピンチをチャンスと思うか、勇気を出して撤退を申し出るかの判断が出来るうちに決断するか

早めの専門科への受診かカウンセリングを受ける事をおすすめします。

倒れてしまったら選択肢を選ぶ事すらできなくなりますよ。

良いドクターに巡り会えますように。



 
お礼 ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。ちょっと勇気をだしてカウンセリングを受けてみるのが
いいですよね。

見ず知らずのわたしの質問に対し、親身になってご回答いただきありがとうございました。
これだけでも、少し気がらくになりました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
頭痛 受付終了 (回答数: 3)
病院の先生 受付終了 (回答数: 1)
胃カメラ飲むの苦手 受付終了 (回答数: 2)
今年のインフルエンザは流行しそうですか? 受付終了 (回答数: 3)
バイアグラ副作用 受付終了 (回答数: 0)
キシロカインによる舌の痺れ 受付終了 (回答数: 0)
健康診断で再検査を受けるべきか 受付終了 (回答数: 0)
病院の対応 受付終了 (回答数: 1)
胃薬 タケプロン 受付終了 (回答数: 2)
病理検査について 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。