依存症から脱却するには?

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 依存症から脱却するには?

質問依存症から脱却するには?

おやつ依存症です。
三度の食事よりおやつが大好き。
コンビニへ行っては新作ゲット。
それよりも砂糖依存症?

 
質問者 no name 質問日 2007/11/14 10:27 回答 受付終了 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:砂糖」 「依存症」 「新作

1. 回答者 @2 さん ( 一般人 ) 回答日2007/11/16 19:05 この回答が不愉快
答え どうも@2です。

調べてみたら『砂糖依存症』ってのが、本当にあるんですね…マジで初めて知りましたよぉ…。(驚)

ただ今回の文を読んでみる限りでは、『砂糖依存症』…と言うよりかは単に
『新作を誰よりも早く食べたい依存症』ってとこでしょうか?(笑)
その気持ち良く分かります…。ただ田舎住みなので中々無理ですわ…。(^_^;A


止めたい、減らしたいって本当に思っているなら、
何らかの紙を用意して、『契約書』みたいなのを作ってみてはいかがでしょうか?
例えば、“『新作は月に●回を限度として』それを超えたなら『買って来る度に』罰金100円”…みたいな感じで。
慣れてきたらその●回を徐々に減らしていって、
そのうち貯まってきたら“家族でそのお金で外食”…『元は自分のお金』で♪(笑)


そうすれば、そのうち買いに行く事が少しずつ減っていくんではないでしょうか?
おごり好きならじゃんじゃん買いに行っても良いんでしょうけど、その後に来るものは…♪(苦笑)



『買い物依存症』の可能性も捨てきれてはいないんですけどね…。
でも誰にでも、【これだけは“絶対”譲れない!!】…そういう様なのなんじゃないかなぁ?と思いましたんで…上記の文を書いてみました。


…大変でしょうとは思いますが、一度試しに頑張ってみて下さいな♪(^_^)v
 
お礼 嬉しいです。
まさにそのとおりって感じの私分析です。
自分に気付くことって大事ですね。
買い物依存なのかも知れません。高額ブランドは無理だからせめて新作おやつで。
食べたくて購入するけど、買ったら安心して意外に食べていなく、別のものに目移りしています。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。