病気の時の精神状態

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 病気の時の精神状態

質問病気の時の精神状態

私の父は3月に心筋梗塞と診断され、現在ステントの手術を受け、自宅療養しています。
今まで、病気にかかった事がなく、ショックも大きいのか、気分に波があるようです。前向きに考えようとしているみたいですが、薬の副作用などもあり、なかなか思うようにいかないみたいです。

担当医にはもう走っても何してもいいと言われていますが、本人は不安で少しの散歩程度でとどまっています。今までは野球の監督として1年中日焼けした、健康的な人でしたが、日に日に小さくなっていくそんな父を見ていてとても辛いです。

母は毎日食事面や生活面でサポートをし、私も仕事が休みの日は実家に帰って母の分もカバーして父をサポートしていますが母は、父と四六時中一緒にいるせいか疲れも溜まって時々喧嘩してしまうようです。

家族3人、力をあわせて何とか乗り越えたいと思いますが、同じ病気を経験した方、また違う病気でも、乗り越えてきた方、何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

 
質問者 no name 質問日 2008/06/02 20:15 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:心筋梗塞」 「精神状態」 「いろいろな病気について」 「毎日の体の調子

2. 回答者 シトロン ( 一般人 ) 回答日2008/06/15 13:15 この回答が不愉快
答え またまた、シトロンです。
最近、マイブームだのですけど、クエン酸を飲んでます。小さじティースプーン一杯を朝、昼、晩、の食後にです。昔医師に、クエン酸は体の悪いものを体外に排出する効果があると覚えていたからです。にんじんジュースと平行して飲んでいるのですが。この二ヶ月で、時どき頭痛がしていたのが。無くなってきました。何か不思議です。体の調子もまたほど良くなりました。相乗効果なのでしょうか・・・クエン酸といっても、不通の薬局で500g1000円ちょっと位で高額なものではありません。私事ですが・・・参考になったら嬉しいです。ちょっとすっぱいので水を沢山飲みながらクエン酸を飲んでます。
 シトロンより

参考URL  相乗効果なのでしょうか・・・嬉しい毎日です。

 
1. 回答者 シトロン ( 一般人 ) 回答日2008/06/09 17:43 この回答が不愉快
答え 始めまして。シトロンです。
大変な事ですね。気持ちがわかります。ちがう病気ですが、私も、病気を持ってるので。新聞で読んだのですが、スイスの自然療法の病院でにんじんジュースが使われ、多くの患者がそれで治っていったそうです。そして、にんじんには、人間の体に必要なビタミン、ミネラルが全部含まれているのだそうです。新聞を読んで、私も偶然、にんじんジュースをミキサーで作って飲んでいたので、びっくりしました。
そして、まだあるのです。私がにんじんジュースを作るようになった理由は、あるおばさんが足の関節が痛く、にんじんをジュウサーで作って、一年以上飲んでいたら、足の痛みが直ったのだそうです。今も、足が調子よく、にんじんジュースを飲んでいるそうです。私の父も、足が痛むのです。だから、母から頼まれて、そのおばさんの話を聞いてにんじんジュースを作っていくようなったことが理由でした。まだ、一年もたってないので。父のためと、私のダイエットのためにがんばって作って朝飲んでます。私は、ミキサーでにんじんとオリゴ糖を入れて簡単に作ってます。病気は違いますが、あなたも家族で一緒ににんじんジュースを作って飲まれてはいかがでしょうか。スイスの病院のの患者のように、あなたのお父様も良くなったらいいですね。祈ってます。私もこのにんじんジュースと食事療法でダイエット12キロ成功しました。シトロンのところを読んでいただけたら嬉しいです。 ご健闘祈ってます。シトロンより。

参考URL  にんじんジュースの食事療法

 
お礼 シトロンさん
アドバイスありがとうございました!
母と一緒に感動しています★★★★
にんじんジュース、実践してみたいとおもいます!
シトロンさんのところも読ませていただきました。とっても努力家な方ですね(^_^)尊敬します。
やっぱり薬などに頼らず、食べ物や自然な方法で治していくのが一番ですよね!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。