お腹や胃がよくいたくなる!!

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > お腹や胃がよくいたくなる!!

質問お腹や胃がよくいたくなる!!

私はよく腹痛に悩まされます・・・。
朝起きてご飯を食べるとすぐお腹が痛くなるんです。
でも食べないとお腹がすいてしまいますし・・・。
お腹が痛くなるのはどんな原因が考えられるんでしょう?
また、予防法や治す方法があったら教えてください。
その他に、胃が痛くならないための方法や予防法、胃痛の
改善などがあったら何でも教えてください。
胃もお腹も痛くなるとすごく辛いです。
よかったらお願いします!!

 
質問者 no name 質問日 2010/04/17 16:39 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 Katrina さん ( 専門家 ) 回答日2010/04/21 15:26 この回答が不愉快
答え 牛乳やプリン,ヨーグルトを摂取すると痛みますか?
食べ物の種類によって胃痛や腹痛を起こす方は,その食品群を
除いた食事内容にしなければいけないと思います。
辛いものやすっぱい酸味のあるものなどはどうでしょうか?
御自分で理解されてから(どんな食事をしたか?)
痛んだ時,それらを記憶しメモにとっていくと
理解しやすいと思います。医師へそのメモを持参され食のアドバイス
を受けることも可能と思います。
腹八分目は日常心がけることかと思います。
 
お礼 回答ありがとうございました!!
胃痛はめったに起こりませんが、腹痛は
よく起こりますね・・・・。
最近胃痛になった原因はバーベキューにあると
思います。
最近イベント行事でバーベキューをしました。
そのとき今までに食べたことのないステーキのような
豚肉が出来てきました。
私は好き嫌いが激しいんですが、豚肉は肉の中でも
食べれる肉なので少し食べてみました。
大きくて食べづらくてたった少ししか食べることができません
でしたが、おいしかったです。
すぐあきてしまうような味でカロリーも高そうでしたが・・・。
なんとか食べれるぞという味ですが、少し食べただけでお腹いっぱい
になるような感じでした。
その後焼きそばも作り食べました。
当日は雨風がすごくて寒い日でした・・・その焼きそばも結局
全部食べれなくて残してしまいましたが、味は気になりませんでした。
ただ、いつも家で食べるものとはやはり異なるし、気温の変化や作る人
も環境も違うのでこれも原因かもしれません。また、灰が入ってしまった
可能性もあるのでそれらも原因があると思います。
これでバスで家に帰った後すごく気持ち悪くなって、バーベキューのこと
を振り返るだけで吐きそうになりました!!
服にも臭いがついていてきつかったです・・・気持ち悪くなりました。
横になっても何しても胃が痛くて大変でした。
がんばって寝て次の日には少しよくなっていました。
また、お酒を飲んだことがありますが、酔いたくて無理やり口にいれた
ようなので気持ち悪くなり胃が痛くなったという経験もあります。
ムリしすぎたんですかね・・・以後気おつけます。
長くなりすみませんでした♪
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。