うたた寝をすると幻聴や金縛り、眠る...

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > うたた寝をすると幻聴や金縛り、眠ると悪夢を見ます。

質問うたた寝をすると幻聴や金縛り、眠ると悪夢を見ます。

こんにちは。

ウトウトしだすとクラッカーや拳銃のようなパーン!とした音や
人の叫び声・話し声・雑音・死んだ祖母等の知り合いの声等
頭に直接大音量で聞こえてくるときがあります。

ビックリして目を開けると同時に、テープが巻き戻されたような
キュルキュルという音とともに消えます。

横になると金縛りにあったりするときもあれば
悪夢を見るときもあり、悪夢だけは起きても鮮明に覚えています。

昔からそうだったので、あまり気にしていませんでしたが
周りの人はそんな体験ないと聞き、不安になりました(><)

これは何かの病気ですか?
それともよくあることなのでしょうか??

良かったら教えて下さい。

 
質問者 hinatu さん 質問日 2011/03/06 13:31 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:悪夢」 「金縛り」 「幻聴」 「病気

2. 回答者 axel_eye7 さん ( 一般人 ) 回答日2011/03/07 08:08 この回答が不愉快
答え どこかで見た覚えがあったのですが、
頭内爆発音症候群というキーワードに引っかかりました。

http://rocketnews24.com/?p=15580#more-15580

後は、ナルコレプシーという可能性もインターネットで
見つかりました。ナルコレプシーの方は、睡眠の病気では有名かと思います。
ナルコレプシーの方は、突然眠りい陥って事故に繋がるなどの
可能性もあるようですので、一度、睡眠科を受診されて、
上記どちらかか、はたまた 別なのか医師の診断をあおぐのは
いかがでしょうか。

金縛りなどは、眠りが浅い時にに、よくなると聞きますから、
夜の眠りが浅くて金縛りに会い、昼間に頭内爆発音症候群やナルコレプシーの
症状が出ているとも考えられるかもしれません。

私は、あくまで一般人ですので間違ってる事もありますので、
医師に問い合わせられるのが無難かと思います。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/03/06 16:33 この回答が不愉快
答え よくいう 霊感がすごくつよい人なんではないのですか? 肉体を失った 普通のひとでは 交信とかみえたりしない 霊魂がみえるのではないでしょうか? 怖いでしょうけど 悩まずに克服されることに つとめてみてはどうなんでしょうか。
 
お礼 ありがとうございます!霊感は全くないです(><)
怖いです…どうやって克服すればよいのか…(´・ω・`)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。