吐きたいです…。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 吐きたいです…。

質問吐きたいです…。

また質問させてもらいます。莉友です


あたしは最近吐きたくて…、吐きたくて…。
あたしは、最近は小食になってきて少し食べるとお腹いっぱいになってくるのですが
あたしの父はたくさん食べるほうなので結構作るので、1人1人の量が多いんです。
それで、残しちゃったら悪いかな…、といつも思ってしまい頑張って全部食べるのですが
その後、吐きたくなるんです。というか、吐きたいです。

どうすれば吐くことができますか?

 
質問者 奏瀬 さん 質問日 2011/05/02 21:58 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:吐きたい」 「料理」 「過食」 「嘔吐」 「吐き方

3. 回答者 reiki120 さん ( 経験者 ) 回答日2011/05/27 09:55 この回答が不愉快
答え 莉友さんこんにちは。一時期過食症気味だった者です。
ご飯を作ってくれるお父さんに感謝の気持ちを持っていること、素晴らしいと思います!

その優しさは大切にしてほしいのですが、自分の身体を削って、人に気を遣っていると、莉友さんはいつも疲れてしまって、幸せになれません。
(私の場合、「人に嫌われたくない」という思いから、逆に人と全くしゃべれなくなってしまって苦労しました^^;)

自分の意見を伝えるのは勇気がいる事ですが、せめて家くらいは、言いたい事を言える場所にしたいじゃないですか!^^
「いつも美味しいご飯ありがとう」と、感謝を伝えたうえで、
「でも量が多くてお腹いっぱいになっちゃうから、ちょっと少なめがいいな」
というふうに伝えれば、相手を否定した事にはなりません。お父さんも解ってくれると思いますよ!

ちなみに常習的に吐くと、身体にはこのような影響があります。

【吐きだこ】
【唾液腺の腫れ】
【むくみ】
【胸焼け】
【吐く気がなくても吐く】
【生理が止まる】
【骨粗しょう症】
【皮膚の異常】
【胃が破裂】
【脳の異常】
【歯の異常】
【低血糖発作】
【低カリウム血症】
【うつ】

下のHPなども見てみるといいかもしれません^^
ほんと、害しかありませんよ~。
嘔吐が癖にならないように、どうか気を付けてくださいね!

参考URL  http://www.overcome-ed.net/w-ed/w-karada-oto.html

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/05/03 12:45 この回答が不愉快
答え きっぱりと残せばいいじゃないですか
無理に食べるのは体によくないですよ。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/05/03 01:57 この回答が不愉快
答え 単純に誰でもできる方法なら指を口の中に突っ込んで「うっ」ってむせそうなあたりを押すことですかね。
わかりにくくてすみません。
私は吐きたい時はそうしてます。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。