最近毎日おこります。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 最近毎日おこります。

質問最近毎日おこります。


初めまして。
今年高校受験をします。

この冬の間は自分でも
少し無理をしてるかな、という感じで
寝る時間を削って勉強をしてきました。
5日のうち3日ほど徹夜して残り2日は2.3時間睡眠という感じでした。

そのせいかはわからないのですが、
冬休み中から、今まで、
毎日夜中に勉強をしていると腹痛と軽い吐き気がおこります。

時間はいつも夜中です。朝、昼間におこることはありません。

急にいつもの腹痛がきたな、と思うと次は軽い吐き気に襲われます。
腹痛は下痢だったり痛いだけだったりです。

また、最近はその時以外に、夜ご飯を食べた後に必ず腹痛になります。
自分以外の家族にそのような症状は出ていません。
朝ご飯は食べなくて、昼ごはんは普通に食べていますが、腹痛にはなりません。


Yahooの知恵袋で近い症状の方がいてその回答は病院に行け、とだけだったのですが、

これは寝不足などでおこることなのでしょうか?

また、病院に行く必要はあるのでしょうか。

 
質問者 no name 質問日 2012/01/15 02:52 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:吐き気」 「腹痛」 「寝不足

2. 回答者 thargelion さん ( 一般人 ) 回答日2012/01/16 16:26 この回答が不愉快
答え はじめまして( ^^)腹痛の原因ですが、状況から、過度のストレスを抱えているということはないでしょうか。まずは胃腸の精密検査をして、異常はないのか調べてみては如何でしょうか。問題が見つからなかった場合なのですが、最近増えている過敏性腸症候群という病名を聞いたことはありますか。念のため、心療内科で、診ていただくのも良いかもしれません。
 
お礼 初めまして、回答、ありがとうございます。
ストレスも考えられますかね…。

その病名はきいたことがなかったので、
いろいろと調べたところ、便秘という症状は今のところ出てないのですが、
不安の際の腹痛など同じ症状のところもありました…。

病院に行ってみます^^;
1. 回答者 no name ( 専門家 ) 回答日2012/01/15 14:53 この回答が不愉快
答え はじめまして、受験勉強がんばっておられるようですね。気になるのは食後に痛くなるということです。念のために近くの病院にいかれて医師に相談をした方が良いと思います。受験前の大事な体ですので、体調が整えは゛勉強もしやすくなると思います。
 
お礼 ありがとうございました^^

親に相談し、病院に行くことにしました。

病気でないといいのですが…^^;
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。