親戚の79歳男性が、原因の分からな...

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 親戚の79歳男性が、原因の分からない症状に苦しんでいます。

質問親戚の79歳男性が、原因の分からない症状に苦しんでいます。

親戚の79歳男性が、原因の分からない症状に苦しんでいます。
皆様のお力をお貸し下さい。

日本国内外の病院にかかりましたが、どの病院でも原因が分からず困っています。
(血液検査等の検査は全て異常なし)

【症状1.】
夏でも体は汗をかいているにもかかわらず、体感は寒く感じる。
--半年間以上この症状が続いています。

【症状2.】
身体が実際には震えていないのに、自分では身体がブルブル
震えているように感じる。特に起床直後。(体温は36度台で平熱です。)
--7年間くらいこの感覚が続いています。


解決に繋がるお答えを下さった方には、応分の謝礼をさせて頂きたく存じます。
(怪しい者ではございませんので、ご安心下さい。)

同じような症状の方に、改善/解決の体験談(事例)を頂けますと幸いです。
なお、その場合、病院/医者名もご教示頂けますと大変助かります。

どうぞ、ご助言のほど宜しくお願い致します。

 
質問者 needanswer さん 質問日 2013/08/22 13:41 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2013/08/22 15:07 この回答が不愉快
答え 症状1は、ご高齢による神経の異常ではないかと思います。
結構沢山の高齢者が、年を取るにつれ暑い寒いが分からなくなり、熱中症で倒れられることが多いですよね。

症状2は、もしかしたらパーキンソン病の前駆状態ではないかと思います。

逆に現在、パーキンソン病用薬などの、身体の振戦をとめるお薬を飲んでいたりはしませんか?
薬の効果が切れかかると身体は震えていないんだけれど、めまいのような奥歯が震えるような気持ちの悪さを味わうことがあります。

他にも、神経系のお薬を飲んでいると、脳内の伝達物質を阻害したりすることがあるのですが、ご高齢のため、お薬を飲まなくても同じようなことが脳内で起こっているのではないかと思われます。

神経内科はもうご相談に行かれたとは思いますが、実際に震えは無いものの、もしかしたらパーキンソン病薬のアキネトンなどを飲むと不快症状が軽快するかもしれません。

あくまで素人の推察なので、お医者様にかかられてご相談なさってください。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。