下腹部の鈍痛

質問下腹部の鈍痛

両足の付け根の表面でなく深い部分に鈍い痛みが数日前からあります。
我慢できないような痛みとかではありませんが気になります。
手指でそこらあたりを押さえると痛みが紛れます。放すと痛みが戻ります。

おしっこや精液に血が混ざっているようには見えません。
頻尿とかいうことはありません。

 
質問者 no name 質問日 2010/03/11 02:19 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/03/13 17:58 この回答が不愉快
答え 回答のリンクの内容を精読されないのであれば、ここで質問するよりも病院へ行ったほうが良いのでは。

1の回答者さんより紹介されているサイトは「そけい部痛」という定義で括られてはいますが、ヘルニアや腎結石なども考えられる、というようなことも書かれていますね。



gooヘルスケア、というサイトで「下半身・泌尿器の病気」というまとめリストがありました。
こちらのページからは、下半身・泌尿器の病気以外にも男性の病気など、質問者さんがご自分で関係あると思う部位から自由に調べることができます。

必要であれば下記リンク先をご参照ください。

参考URL  http://health.goo.ne.jp/medical/search/clist04.html

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/03/11 07:10 この回答が不愉快
答え 両足の付け根は下腹部ではなく鼠径(そけい)部ですよ。
鼠径部痛の原因について詳しく書いてあるサイトを
参考URLからリンクしておきます。
お大事にして下さい。

参考URL  http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/50/4_0_0_0.html

 
お礼 質問を捻じ曲げていただきありがとうございます。
ソケイ部よりは身体の中心に近い部分です。ペニスの根元よりは脚に近い部分です。左右に痛みがあります。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。