ひげが深いのですが。。。

トップページ > 健康Q&A > 男性の健康 > ひげが深いのですが。。。

質問ひげが深いのですが。。。

ひげが濃くて、毎朝そっているのですが
昼過ぎになると、じょりじょりした感じになってきます。
不潔に思われるのでなんとかしたいのですが、
よいほうほうがわかりません。
効率よくひげの処理をする方法はないでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2006/11/29 21:55 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ひげ」 「脱毛

回答者 cat さん ( 専門家 ) 回答日 2006/12/01 12:57 この回答が不愉快
ベストアンサー パパイン酵素や大豆エキスなどを配合した抑毛ローションが
販売されていますが、毎日使い続けなくてはならないし、
効果も・・・ですね。

濃くてお手入れが大変だったり、かみそり負けしやすい方、
毛穴に炎症が起きやすい方はレーザー脱毛がおすすめですよ。

お顔にレーザー照射をしていく訳ですが、黒いものにしか
反応しないので、お肌にダメージはありません。
痛みはぱちんとはじかれるくらいで、
お顔全体で30分かからないと思います。
そのときに生えている成長毛(毛根が皮膚にくっついて
成長中の毛)は確実にいなくなります。
(1週間くらい経つとすぽっ、と抜ける)

残念ながら成長が止まっている毛(毛根が皮膚から離れて
いて抜けるのを待っている毛)やこれから生えてくる休止毛
には効かないので、それらが生え揃うまで少し経ってから
(2〜4ヶ月)また照射して、お好みの濃さにしていく方が
多いようです。

ちなみにお値段は良心的な皮膚科で1回1万5千円から2万円
くらいです。
エステだと2〜3回で20万〜30万・・・パスしたほうがよさそうです。

ある皮膚科の医療レーザー価格はこんな感じ
http://www.tins.ne.jp/~tsuru/index.html

わたしもレーザー脱毛の経験がありますが、とってもキレイに
なるので女性だけで利用しているのはもったいないです。
男性にだってキレイで素敵にする権利があるのですから。

 
お礼 そうですか、お金かかりますね。。。なやみます。

3. 回答者 cat さん ( 専門家 ) 回答日2006/12/01 12:57 この回答が不愉快
答え パパイン酵素や大豆エキスなどを配合した抑毛ローションが
販売されていますが、毎日使い続けなくてはならないし、
効果も・・・ですね。

濃くてお手入れが大変だったり、かみそり負けしやすい方、
毛穴に炎症が起きやすい方はレーザー脱毛がおすすめですよ。

お顔にレーザー照射をしていく訳ですが、黒いものにしか
反応しないので、お肌にダメージはありません。
痛みはぱちんとはじかれるくらいで、
お顔全体で30分かからないと思います。
そのときに生えている成長毛(毛根が皮膚にくっついて
成長中の毛)は確実にいなくなります。
(1週間くらい経つとすぽっ、と抜ける)

残念ながら成長が止まっている毛(毛根が皮膚から離れて
いて抜けるのを待っている毛)やこれから生えてくる休止毛
には効かないので、それらが生え揃うまで少し経ってから
(2〜4ヶ月)また照射して、お好みの濃さにしていく方が
多いようです。

ちなみにお値段は良心的な皮膚科で1回1万5千円から2万円
くらいです。
エステだと2〜3回で20万〜30万・・・パスしたほうがよさそうです。

ある皮膚科の医療レーザー価格はこんな感じ
http://www.tins.ne.jp/~tsuru/index.html

わたしもレーザー脱毛の経験がありますが、とってもキレイに
なるので女性だけで利用しているのはもったいないです。
男性にだってキレイで素敵にする権利があるのですから。

 
お礼 そうですか、お金かかりますね。。。なやみます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 08:03 この回答が不愉快
答え まめに髭剃りするのが一番清潔感がある様に見えると思います。
男性の場合、年齢が重なってくると、どうしても頭髪の方が寂しくなってきてしまう人が多いから、頭髪が寂しくなってしまった時に、今まで邪魔だと思っていた髭が役にたつかもしれませんよ。

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/30 00:27 この回答が不愉快
答え 永久脱毛というのがどうもピンきりらしく、いいところで処理すれば髭の剃り跡がないツヤのある肌になるようです。
黒いプツプツもなくなるようです。

思いきって顎髭からモミアゲ、頬髭までつなげてポスト麻原彰光晃を目指すという手も。
プロの宗教家、威厳があります。
不潔感も0です。
稼ぎも途方もない金額のようですし。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。