妊娠、出産が怖い

質問妊娠、出産が怖い

小学二年の頃、母親から生々しく中絶の話を聞きました。大人になってからも、性行為や妊娠、出産に恐怖心があります。特に子宮に精子が入ってくるのが、想像できないとゆうか考えられない。何度生まれ変わっても結婚したい人と巡り合い幸せな結婚生活を送ってますが、そのトラウマの呪縛から逃れられないのです。産婦人科の領域ではないと思います。子供は欲しいけど怖いです。何か良いアドバイスをお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2007/01/14 00:22 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「出産」 「母性

1. 回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日2007/01/14 01:04 この回答が不愉快
答え 身近にお子さんはいらっしゃいますか?
兄弟の子どもとか、友達の子どもとか。
女性は赤ちゃんと接することで母性が目覚めるものです。
母性は自分の命をもかえりみないほど、強いものです。
あなたに心から母性が芽生えた時、自然と恐怖心もなくなり、子どもを授かりたいという気持ちになることと思います。
だから焦らないで。
子を産むということは、女性にだけ与えられた特権です。
男は命を生み出すことができないんですよ。女だけです。
その素晴らしさを心から体感できる日が必ず来ます。
愛する人が側にいるなら、なおさら絶対に大丈夫。
その時が来るまで、愛する人と幸せな毎日を送ってください。
ゆったりした気持ちで、自然に自分の心が揺れ動く時を待っていたらいいと思いますよ。
母性は必ずあなたの中にもあります。
それは、今の恐怖心なんて、吹っ飛ばしてしまうほど強いものですから。
それを信じて焦らずに、幸せを満喫してくださいね。
 
お礼 温かい言葉ありがとうございました。兄弟はいません。不思議と私のまわりは結婚しない、子供がいらないとか否定的な人が多くて、結婚しても不幸な人が多いです。自分の母親のように…私の中のマイナス感情、否定的な感情を恐怖心を今の生活の中で少しづつ取り除いていきます。幸せな家庭がわからなくて戸惑っているのかもしれません。無意識の中に蓄積されたものを安定、安心の気持ちに変えてきます。本当にありがとうございました(*^_^*)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。