眠気の撃退法

質問眠気の撃退法

試験勉強中や車の運転中に眠くなったとき、一発で眠気が吹っ飛ぶ方法ありますか?

 
質問者 no name 質問日 2006/11/20 23:06 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:眠気

回答者 ピヨピヨ ( 一般人 ) 回答日 2006/12/04 22:42 この回答が不愉快
ベストアンサー 私の夫は、ブラックガムを噛む。苦くて辛いのです。歌を大声で歌う。
カフェイン入りの眠気ざましのドリンク剤を飲む。
車を止めて仮眠を取っています。
それと、やむ得ない場合は、車の運転には危険なんですが(事故のない様にお願いします)靴下を脱いで運転。足が冷えると、眠気がとれるそうです。
試験勉強の時に、靴下を脱いでくださいね。
 
お礼 靴下を脱ぐってのはすごく意外だけどすぐ実践できそうなんでやってみます。

2. 回答者 ピヨピヨ ( 一般人 ) 回答日2006/12/04 22:42 この回答が不愉快
答え 私の夫は、ブラックガムを噛む。苦くて辛いのです。歌を大声で歌う。
カフェイン入りの眠気ざましのドリンク剤を飲む。
車を止めて仮眠を取っています。
それと、やむ得ない場合は、車の運転には危険なんですが(事故のない様にお願いします)靴下を脱いで運転。足が冷えると、眠気がとれるそうです。
試験勉強の時に、靴下を脱いでくださいね。
 
お礼 靴下を脱ぐってのはすごく意外だけどすぐ実践できそうなんでやってみます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/21 10:31 この回答が不愉快
答え 大声で歌う
頭頂部を指で押す
鼻毛を抜く
 
お礼 頭頂部押したら便秘にならないですかねえ?
試してみます(笑)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。