なんだか鬱っぽい・・・

質問なんだか鬱っぽい・・・

はじめまして。
高校二年生で学校でアメリカに一年留学をしています。

最近、自分が離人症であることに気がつきました。前からずっと視界が変というか、夢心地というか、そんな感じだったのですが3月ごろにひどくなりインターネットで調べたところそのような結果がでました。
いつしからかわかりませんがこのごろずっと憂鬱です。
前までは勉強もスポーツも何もかもやる気があり、どれもがんばろう!という気持ちがいっぱいだったのですが、最近はまったくといってやる気がありません。

午前中、朝起きたときは「学校行きたくないなー」ではじまり、朝はずっとどん底。お昼くらいから少しだけよくなるのですが、家に(ホストファミリー宅です)帰るとまたどん底に戻ります。
ずっと体もだるくてぼーっとしていて疲れがとれないような感じでもあります。
もともと私は真面目な性格で完璧主義、何でも一人でやろうとするなど鬱になりやすい性格なんだと思います。
前にもこのようなつらい経験はありましたが、ここまでひどくなることはありませんでした。
部屋に一人でいると特に悲しいこともないのに涙が出てきます。でも泣いているときのほうが無理して笑っているより全然私にとってはいいのです。いつも学校で笑っていても心から笑えず、いつも表面的で心の中では「なんでおかしいの?」とさめています。
こんな自分がいやです。
アメリカにいるので精神科にいくこともできません。オンラインのカウンセラーとかもあるようですが、ここからではお金は払えないし、到底無理です。
でもつらいのです。

長くなってすいません

 
質問者 edel_523 さん 質問日 2008/04/29 00:01 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「離人症

2. 回答者 まゆたま さん ( 一般人 ) 回答日2008/05/09 11:57 この回答が不愉快
答え こちらも遅くなってしまってごめんなさい。
お返事ありがとうございます。

まずはあなた自身が安心できる環境、
それを整えることからはじめたほうがイイのかもしれません。

相談できる場所、クリニックなどにそちらで行くことが
できないのであれば、それが可能な場所に身を落ち着かせることが
先決かもしれません。

感情を表に出すことが億劫なときは無理はせず、
のほほんとした感じでいてイイと思います。
無理は体にもココロにも良くないですから。

クリニックはここだと思える所にいけるまで、
いろんなところに行ってみていいと思います。
お医者さんとの相性が問われますから。

遠い空の下、どうか少しでも軽くなれること
祈ってます。
 
1. 回答者 まゆたま さん ( 一般人 ) 回答日2008/04/30 12:12 この回答が不愉快
答え 質問に質問でお答えしてしまって申し訳ないのですが、
日本にいらした頃から自覚症状がおありとのこと…
今感じているような欝のような感覚はありましたか?

また、ご家族(日本にいらっしゃるご家族です)にご相談
されたことはありますか?
 
お礼 返事が遅くなり申し訳ありません

日本にいたときも2ヶ月くらい憂鬱状態が続いたことがあります。
ひどいときには自分を切りつけたりもしていました。
それはこちらでも何回かやってしまったのですが・・・


はい、母には私の気持ちは伝えてあります。
離人症であることは知っていますし、ただ欝とははっきり自分でもわからないので
とりあえず心境だけは伝えてあります。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。