急激な血圧低下と意識混濁

質問急激な血圧低下と意識混濁

2日前の朝 起きたら突然体中の血液が下がるような感覚になり 体中が氷のように
冷たくなり 息苦しさと目の前が真っ暗になり 意識が朦朧となりました。
主人がが満面蒼白の私を見て慌てて救急車を呼び病院に運ばれました。
血液検査 レントゲン 心電図どれも異常が無く 点滴だけして返されました。

前日の夜から胃が張ったみたいで気分悪く 寝る前に飲むマイスリーとエチセダン飲めず
まったく寝れなかったんですが 今まで寝れなくてもこんなことにはなりませんでした。

救急車が来た時は少し落ち着いていたのですが脈が弱く血圧は70と40あるかないかでした。

精神的な事で こんな症状が出るんでしょうか?

自分でも原因がわからずに怖いです。

2週間前から ルボックス朝晩1錠 寝る前にマイスリーとエチセダン1錠飲んでました。


ずっと朝と昼は 一人なので食欲も無く殆ど食べれず夜は主人や子供がいるので
なんとか食べていました。

しかしその前の週末は2日とも主人が夜に出かけ 夜中に帰ってきてとっても不安な
時間(動悸 息苦しさ パニックになりそうになる)を過ごしました。

精神的なことで こんな症状がでるんでしょうか?



 
質問者 咲希 さん 質問日 2008/06/27 09:32 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:うつ」 「自律神経」 「低血圧

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/07/23 23:35 この回答が不愉快
答え お薬を処方されて飲んでいる場合、
一つは薬の副作用で血圧低下などの症状も見られるようです。

ルボックスを処方されてから、飲み忘れたりということは
ありませんでしたか?
個人差はありますが、一日飲み忘れただけでも副作用で意識が朦朧としたり、
極度な発汗やしびれ、めまいを起こすこともあります。
(いわゆる「揺りもどし」という症状です)

また、ルボックスが効き始めるまで2~3週間かかります。
吐き気(気持ち悪さ)なども飲み始めの一週間はどうしても出てしまうこともあります。

「動悸 息苦しさ パニックになりそうになる」という症状は
精神的な病にかかっている場合は、ごくごく普通に出てくる症状の一部です。

もし、お薬のことや、出ている症状のことで不安がある場合は
精神科・心療内科のお医者さまに全部話して、
納得いくまで説明をしてもらった方がいいですよ。

ちなみに私はルボックスは飲んだ事がないのですが、
同系のパキシルという薬を飲んでいました。
飲み始めの一週間吐き気をもようしましたし、
薬が効いてきた頃、三日ほど薬を飲まなかったせいで、
発汗としびれ、めまいに襲われて街中で倒れたことがあります。
とても動ける状態ではなかったので、
救急車で病院に運ばれましたがやはり点滴を打って終わりでした。


今の体の状態はどのような感じですか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。