寂しいです。

質問寂しいです。

妻が6月に3週間
整形外科に入院します。
食事・洗濯etc
大変です。
行ってらっしゃい
お帰りなさい
の声が聞こえなく
なります。

とても寂しく
精神的に辛いです。

 
質問者 no name 質問日 2009/05/28 16:02 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:メンタルヘルス

回答者 赤星蓮華 さん ( 一般人 ) 回答日 2009/05/29 23:42 この回答が不愉快
ベストアンサー 初めまして。

私は17歳から18歳の1年間と半年以上1人で
精神科に入院していました。もぅ退院はしたんですけど。通院はしています。

入院時の心持ちはとても淋しく感じました
なんせ…個室だった上に
テレビもない(精神科のため自殺しないようにコード類がないんです)
部屋からでなきゃ…ずーっっっと殆ど1人です。

このときの心境は

とてつもなく淋しくって、とてつもなく淋しいものです。
きっと主さんの奥さんも…
全くとは言い難いですけど…。
私と同じような気持ちになるんじゃないでしょうか???

そんな時は、どうか力になってあげてください。

精神的に辛いのは解ります。
でも…大丈夫ですよ^^v整形外科で何で入院したかも解らない愚か者ですけど。出しゃばっている私でしたけど
1人は誰だって淋しいモノです。

でも…治る病気(?)なら…。
必ず戻ってくるんです。
私なんか…最初数ヶ月の入院予定が延びてしまい。。。
1年過ぎて年もとってしまいましたし。

なので…皆様が言うようにお見舞いに行ってあげてください。
それだけでも心持ちは変わりますよお互いに
お互いの心が一歩近付いている証拠だと思います

長々とスミマセンです;;;でゎ
 
お礼 赤星さん回答有難うございます。
大変な人生でしたね。
私は極端な寂しがりやで、そのせいもあり23歳で結婚しました。
結婚し若い頃は、「勢い」もあり3ヶ月の出張もなんとかこなしましたが
歳をとるにつれ寂しがりやが強くなってきました。
家に誰か居てくれないと、とても寂しいです。
極端ですが、妻でなくても誰かが居てくれないと寂しいです。
仕事ではそうではないのですが、プライベートとなると依存心が強くなります。
ワガママなのかもしれません。
妻が居ない3週間何か楽しみを見つけて過ごします。

有難うございました。
お体に気おつけてお過ごし下さい。


3. 回答者 赤星蓮華 さん ( 一般人 ) 回答日2009/05/29 23:42 この回答が不愉快
答え 初めまして。

私は17歳から18歳の1年間と半年以上1人で
精神科に入院していました。もぅ退院はしたんですけど。通院はしています。

入院時の心持ちはとても淋しく感じました
なんせ…個室だった上に
テレビもない(精神科のため自殺しないようにコード類がないんです)
部屋からでなきゃ…ずーっっっと殆ど1人です。

このときの心境は

とてつもなく淋しくって、とてつもなく淋しいものです。
きっと主さんの奥さんも…
全くとは言い難いですけど…。
私と同じような気持ちになるんじゃないでしょうか???

そんな時は、どうか力になってあげてください。

精神的に辛いのは解ります。
でも…大丈夫ですよ^^v整形外科で何で入院したかも解らない愚か者ですけど。出しゃばっている私でしたけど
1人は誰だって淋しいモノです。

でも…治る病気(?)なら…。
必ず戻ってくるんです。
私なんか…最初数ヶ月の入院予定が延びてしまい。。。
1年過ぎて年もとってしまいましたし。

なので…皆様が言うようにお見舞いに行ってあげてください。
それだけでも心持ちは変わりますよお互いに
お互いの心が一歩近付いている証拠だと思います

長々とスミマセンです;;;でゎ
 
お礼 赤星さん回答有難うございます。
大変な人生でしたね。
私は極端な寂しがりやで、そのせいもあり23歳で結婚しました。
結婚し若い頃は、「勢い」もあり3ヶ月の出張もなんとかこなしましたが
歳をとるにつれ寂しがりやが強くなってきました。
家に誰か居てくれないと、とても寂しいです。
極端ですが、妻でなくても誰かが居てくれないと寂しいです。
仕事ではそうではないのですが、プライベートとなると依存心が強くなります。
ワガママなのかもしれません。
妻が居ない3週間何か楽しみを見つけて過ごします。

有難うございました。
お体に気おつけてお過ごし下さい。

2. 回答者 ケロKERO さん ( 一般人 ) 回答日2009/05/29 10:50 この回答が不愉快
答え kayax と同じで私もうらやましいです。

うちの場合は楽しく過ごしてしまい、お金がなくなりそうです。

私は入院好きです。だって、食事も洗濯も掃除もみんなしてもらえ、自分は自分磨きができますから。それにテレビも見放題!でも手術後は死ぬ思いですが。。
やっぱり検査入院だけがいいかも。

奥様がおられない間に長い間あっていない友達等に会って食事をしたり、飲みに行ったりと有意義に過ごしてください。
もちろん男友達で!!

奥様が携帯OKな病室でしたら、メールや電話でラブラブのメッセージのやりとりも出来ますよ。
 
お礼 ケロKEROさん有難うございます。
「お金」は妻がシビアに管理していますので自由になりません。
毎日携帯で話をして頑張ります。
でも家に誰も居ないのはとても寂しいです。
こんな事になるのならペットでも居れば・・・と思います。
1. 回答者 kayax さん ( 一般人 ) 回答日2009/05/29 00:12 この回答が不愉快
答え 奥様が羨ましいです。

毎日お見舞いに行くのはいかがですか。
どんな入院か分かりませんが、奥様も心強いと思います。
あまり寂しがっては、奥様も心配されると思います。

食事・洗濯etcは、3週間でしたら、あっという間だと思います。
 
お礼 kayaxさん有難うございます。
出来るだけ見舞いに行きます。
3週間頑張ります。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。