パニック障害 教えて

質問パニック障害 教えて

こんにちわ。何から書いていいのか・・・・話が前後するかもしれませんが。
10年前ぐらいから、たま~に急に気分が悪くなったり(吐き気、腹痛)軽いめまい(自分がふわふわとしてる感じ、大時化の揺れが残ってる感じ)があり、1度自律神経失調症です。と言われた事がありました。

・人の多いお店での買い物
・列の長いレジ
・飲食店(これがなかなか苦痛です)気分が悪いのを悟られたくない、気を使ってほしくない。
     テイクアウトならOKなので、ここのところ外食してません。子供も主人も不満みたいです。
・歯医者
・美容院
・乗り物酔いするようになった
・レンタルショップでも気分が悪くなることが多い


3年前に行きつけの美容室シャンプー中に急に気分が悪くなり、途中で帰ったこともあります。最近歯医者に行っているのですが、今までは気分が悪くても(動悸、吐き気など)頑張ってこらえてました。今日も同じ感じだったのですが、麻酔をかけての治療でした。治療過程で結構出血していたらしく、うがいのときに何度繰り返しても鮮血が大量にでて、「うわぁー」と思っているうちに、一気に血の気が引いたような感じになって、やばいと思い途中でトイレに行きました。その時初めて足がガクガクしてるのに気がつきました。もともと歯医者は嫌いで、痛みに対してもすごく敏感です(痛くなくても麻酔してほしいぐらい)。まだ治療途中でまだまだ通わなければなりません。大体は気分が悪くなり(吐き気、腹痛、めまい)などですが、30分ぐらい、長くて2時間ぐらいでおさまります。

最近TVでもいろいろ言ってるので、パニックかな?とか思ってます。
一度心療内科を受診しようと思っているのですが、鹿児島県鹿児島市でどこがいいのか分かりません。
4月には子供が小学校に通い始めます。保護者会とかいろいろあると思うだけで気が重いです。
どなたかご教授ください。

 
質問者 no name 質問日 2009/10/09 23:36 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:パニック」 「心療内科」 「鹿児島

1. 回答者 regens1 さん ( 経験者 ) 回答日2009/10/10 18:11 この回答が不愉快
答え すでにお察しのように、心療内科に行かれることを強くお勧めします。
私も現在心療内科にかかっていますので、かかる前の不安は分かります。どこの心療内科にしたらよいのか、不安なものですよね。ですが、行ってみなければ何も始りません。
もし誰にも相談できないのでしたら、インターネットで、近くのクリニックや精神病院を検索し、特徴(印象)を把握することもできます。
そのうえで、まずは行ってみて、自分に合わない先生だと思えば、次のところに変えればいいと思います。
あまり難しく考えず、風邪をひいたときに内科に行くような気持ちで、気軽にドアを叩いてみてはいかがでしょうか。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。