痛いです。

質問痛いです。

こんにちわ。
私、すごく悔やんでます。高校は地元からすごく遠い場所でした。 卒業したばっかりです。本当はすごくすごくそこの所の大学に行きたっかた。でも、うちにはお金も無くどうもがいても行くことは不可能で、実家に戻って来ました。(今は就活中、初めでなのでうまくいってません。) 私の彼氏や、友達のほとんどはそこの大学へ行っています。友達はメールをくれたり、チャットをして今の大学生活の写真を見せてくれたりしてくれます。でもそのたびに目から涙が出てきます。高校卒業した時は、悲しかったけどしょうがないと思いながら気にしないようにしました。でも今、本当にそこにいられない事がとても悔しいです。 心が痛いです。その上、地元を離れていたので、あまりここには友達がいません。私は外では普通に接してますが、昔からマイナス思考でいじめにもあったことがあり、死にたいと何回も思ったことがあります。そういう事も誰にも話したことはなかったです(家族にも) 私の中には闇しかありませんでした。。むしろ一人が好きでした。でも、初めて彼氏ができ、やっとなんでも打ち明けられる人ができました。 とても心地よかったです。 でも彼氏とは、大学生活が始まったばかりで、もう1週間連絡がとれない状態です。もう彼に頼れない事も分かっています。なのでまた一人で頑張りたいんです。どうしたらいいかわかりません。毎日後悔しています。そんな自分が嫌いで、時にはなぜ自分だけ行きたかった大学に行けなかったのかと馬鹿な疑問も抱きます。 
時間が過ぎれば、消えはしないでしょうが、こんな思いも薄くなるのは分かっています。
でも考えすぎで心と頭が毎日のように痛い・・うつみたいな感じです。   どうすれば少しでも、良くなるのでしょうか?  回答よろしくお願いします。

 
質問者 ひあら さん 質問日 2011/02/26 22:51 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:後悔」 「うつ

2. 回答者 Paco さん ( 一般人 ) 回答日2011/03/10 19:28 この回答が不愉快
答え 先に回答されて方もおっしゃってますが、
あなたはあなたの新しい道を見つけてみてはどうですか?
人生本当に長いですよ、これから先。 

大学というところは、高校と違って、色々な環境の人が集まってくる
環境です。 あなたの彼もきっと色々戸惑っていると思います。
(あなたのことでなく、彼自身のこと) 1週間くらい連絡が無いのは、
そのせいなのでは?

決して別れた方が良いとか言うことでなく、お互いが新しい生活のペースが
見つかるまでは、きっとすれ違ったり、感情がずれたりする事がありますよ、
という事です。 

ひあらさんが悲観的になってらっしゃるようですが、まだまだ本当に人生
先は長いです。 あなたはまだまだ可能性のある人生があります。
私はもう40歳近くなるので、やりたいことがあっても現実的にできない立場です。  私が大学の後輩とかに相談を受けたときに良く話すのが、
チャンスがあるなら、海外を見てみることを勧めています。 
どこの国でも良いです、観光でも良いです。
日本と違った文化を持っている国を肌で感じると、何か見えてくるものが
あると思います。 私も20代後半から海外に行く事が増えて、その後の
人生に大きく寄与しました。 日本がダメだと言う事でなく、色々な意味で
良いも悪いも、気がつくことができると思います。

今はネットでこうやって、全く知らない人から色々な角度の話が聞けます。
そういう点でも私の若かった頃よりも、情報が入り易くなってます。 
一つのことに執着するのでなく、ドアを開けて色々話を聞いてみると
何かヒントがあって、自分にあったものが見つかると思います。 
 
お礼 回答ありがとうございました。 
今は違った環境ですごくストレスが多いです、なので時間のながれに任せています。(いずれはこの生活に慣れると思うので。)

ちなみに私の高校は海外です。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/02/27 09:37 この回答が不愉快
答え はじめまして。 大変人生において辛い時期かもしれませんね。
でも その流れに乗れなくて辛いことはよくわかりますよ。 しかしあなたは前に進んだわけですから もう後悔はやめましょう。 なぐさめにあってもなにもうまれないですよね。 今これから仕事みつけて働いて 大学資金ためましょう。
そして 何年後かにその大学に入学したらどうですか? もう彼氏も友達も 卒業してるでしょうが そんなことはいいじゃないですか? あなたにぽっかり空いた穴を埋めて 納得し 新しい友達 彼氏をみつければいいのだし 人生まだまだ永いもんです ず~と あとから振りかえった時に そうかんじれるでしょう。
そのためにも 前向きで後悔しない 人生を おくっていってください。
辛い思いをした 分だけ 楽しいことがまってます。
 
お礼 回答ありがとうございました
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。