しんどいです

質問しんどいです

私は中学3年の女子です。

新学期が始まってから頭が重くなったり、
精神的に辛いときが増えました。


朝、教室に入ると必ずと言っていいほど頭が重くなるんです。


また、3年生なので頑張って授業は受けているんですが、耐え切れなくなって保健室に行くことも
よくあります。



クラスの中には仲のいい子は4人ほどいるんですが、その4人の子と一緒にいてもなんか楽しくないって
最近思い始めたんです。。。
なので休み時間等は他のクラスへ行ったりしています。



とてもしんどいです、辛いです…。


でも家に帰ればなんともなく、普通に笑ったりと楽しくしています。
それでも朝になれば、憂鬱になってしまい、学校に行くのが嫌になります。


どうすればいいでしょうか…
どなたか教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2011/04/17 16:13 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不登校」 「頭痛

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/05/03 01:55 この回答が不愉快
答え そんな時、ありますよね。
私はクラスで共にいたグループの人たちに無視されたという経験があります。
それがどうというわけではないのですが、その時、私は母親に学校に行きたくない旨を伝え、母親はじゃあ行かなくていいよ、行ける時に行ったらいい、と言ってくれました。
親に少し話してみて、少しでも理解をしてもらうことできませんか?
やっぱり家族に見方がいると心強いですしね!

後、友達もいつも同じ人と居る必要まったくないと思います!
自分で楽しい友達といるのが一番です。
こういうことをしたら悪口言われるかも…
とか気を使うのもしんどいですよね。
自分のしたいことをする!いたい人といる!
これでいいと思います。
空気を読むという言葉、流行ってますが、自分の出来る範囲で余裕のある時にすればいいんです。
まず、自分の気持ちを大事にしてあげて下さい。
頑張りすぎなくていいんです。
 
1. 回答者 ラオウ1 ( 経験者 ) 回答日2011/04/17 21:21 この回答が不愉快
答え 学校で何か嫌なことがあったの?

もしかしたらうつ病とかじゃないかな。
 
学校に行くのが嫌ならフリースクールに通うっていう方法もあるよ。
一度家族に相談してみたらどうかな。

因みに市販の頭痛薬は飲んでみた?
息苦しくなったりはしてない? 大丈夫?
 
お礼 回答有難う御座います!

悪口や陰口を言われたことがあります
うつ…ですか

一応カウンセラーの人に色々話を聞いてもらったりはしています。

市販の頭痛薬は飲んでみましたが息苦しくなったりしていません。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。