何をすべきなのか、どう解決すべきな...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 何をすべきなのか、どう解決すべきなのかわかりません。

質問何をすべきなのか、どう解決すべきなのかわかりません。

24歳無職男性です。

文章がめちゃくちゃでわかりにくいと思いますがご了承願います。

年始頃に精神的に不安定になり会社を退社し(自殺未遂などしましたが病院には通わなかったので鬱かわかりません)、そこから実家に戻り休養をしたものの、とても実家の居心地、家族と一緒に過ごすことがとても苦痛ですぐに実家を出て再び一人暮らしに戻り再度就職しましたがすぐに退社。
今現在何もしていなくただただ時間とお金を浪費していくだけの生活をおくっています。

正直今すぐに死にたいです。自殺願望も抑えてましたがここ数日居ても立ってもいられないほどツラいです。

精神科などの先生からのカウンセリングが恐く(昔嫌な思いがあって)、薬も依存しすぎて悪い方向にいってしまった経験があったので病院に通うのが不安で行けません。

家族に相談しようにも実家に戻れとしか言われず、友人にはうまく相談できず、誰にも相談出来ないためこちらに質問をしました。

早く今の現状を抜け出したいのですがもう自殺以外考えられない心境です。

自殺以外の解決策がイイのはもちろんわかっています。

お金ももう0に近く働こうにもとてもやってゆける自信がありません。


私はとても弱いのでたとえ今を乗り越えたとしてもまた同じ様な状況かそれ以上に悪い方向に進むのが目に見えて前に進むのもツライです。

何かをしたいとか何もありません。生きる目的がありません。

しかし鬱なのかわかりませんしただ現実から逃げてるだけかもしれません。

このような状況で誰にも相談できずに毎日生活してゆき日々あせりとともに自殺願望が強まってきています。



ごめんなさい、文章がとてもわかりにくいのですがこうして自分の悩みを文にするのも難しく何を書いてるのか自分でもわかりません。
何を言いたいのかわかいません。ただこの気持ちを伝えたかっただけなのでかもしれません。

私にはもうどうすればいいのかわかりません、どうすればよろしいでしょうか。






 
質問者 JohnSmith さん 質問日 2011/06/17 12:24 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 世鬼 さん ( 一般人 ) 回答日2011/06/17 18:30 この回答が不愉快
答え 初めまして。僕も同じ年ぐらいで去年の自分は投稿者さんと同じ境遇でした。
違うのは病院に一度も行ったことがなかったことですね;;
僕も、目的なくただ生きるというのが苦痛で[なんでこんなことしてんだろ?]とか思い。
なんでこんなに無理して生きなきゃいけないんだろうって思って、それならいっそ…
そんな状態でしたが、いざ、死のうと覚悟した時できませんでした。
恥ずかしい話、死ぬのがやはり恐かったです。
そしたら、まだ何かあるんじゃないかって思えるようになって、何をしなきゃいけないんだろうって考えて、気付いた時には自分の胸の内を誰でもいいから聞いてもらってました。
 
そしたら、自分という人間は何に対して焦って生きてたんだろう?とか
なんで、自ら無理をしていたんだろうって思いました。
目標も何もないのにただ、何かをしてるって、周りの人たちより自分が劣ってるって思いこんでしまってあせっていたようです。

もしかしたら、投稿者さんも同じなのではないでしょうか?
目標とかしたいことってそんな簡単に見つかるものじゃないと思います。
 
まずは、周りの誰かでもいいんです。
本当の駄目だと思っている自分を知ってくれる人を見つけてみてはどうでしょうか?
最初は身内の方のほうがいいと思いますが、友人の方にでも、まず一人。
死のうって思うったらまず嫌われても、どうおもわれてもいいから話してみてください。
 
年齢なんて関係ないです。甘えてください。
それが、何より今の呪縛から解放されることだと思います。 
 
 
なんというか;;僕も説明?言いたいことまとめるの苦手で上手く言えないんですが><;;
ここに投稿した勇気をもう一度、身近な方に話して見てください。
 
僕でよければまた、お話聞きます。^^
 
聞く事しかできないかもしれないですが;;
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。