どうなんでしょうか

質問どうなんでしょうか

私は30歳代の会社員(事務系)・独身ひとり暮らしをしています

会社の給与がとても低く、今年の年収は200万に満たないでしょう
交通費すら給与から捻出できず、休日等はアルバイトをして生計を立ています
土曜交代制、祝祭日休みなしなのでバイトできる時間も限られています

この会社で4年目を迎えますが、未だ試用期間から給与額は変わらず
入社前に言われていた、週休2日でもありませんでした

これだけでも、会社に対する怒りでストレスが溜まっているのですが
会社の創設者の役員、いつも出社すると私の極近い距離にいるのです
パーソナルスペースを常に侵されていることに、違和感を感じて
更にその役員を拒絶してしまうようになりました(セクハラではないです)

例えば、私の席で仕事をしてみたり
何処にでもゴミ箱があるのに、わざわざ私の足元のゴミ箱まで来たり
ティッシュ箱の位置を私の席の届かなそうな場所にずらした時も
私の肩の上から手を伸ばして取ってみたり
役員方は無意識で、悪気はないような感じですが

もう限界です・・・

目も合わせられない状態です、気持ち悪くて仕方がなく
その役員が同じ空間にいるだけで、頭が締め付けられるような不快感に
襲われるようになりました

単に会社を辞めれば済む話なのですが
低所得なため貯蓄すらできず、再就職等年齢的に退職後の不安も大きいのです
副業までしても、生活は少しの余裕もなく
時間的にも、友達と普通に遊ぶことさえできない毎日
だんだん孤独に陥っているようで
一体何の為に生きてるんだろうと、日々落ち込んで悲しくなるばかり
朝起きた瞬間から、会社のことや日々の不安ばかりが頭に浮かびます
ストレス解消や気分転換もできず、もうどうしていいのかさえ分りません



 
質問者 no name 質問日 2011/10/27 14:48 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/10/29 00:31 この回答が不愉快
答え 普通に労働基準法に違反しているので、ハローワークや労働監督署に行って相談すれば、給与や労働時間などの改善勧告が出るはずです。
ただ、それはつまり「会社ともめる」ことにはなるので、その後、そこに居づらくなることは否めません。。
でも、アルバイトでももっといい給与水準なのでは?と思います。
最初から正社員での就職は難しくても、アルバイト採用から正社員雇用がある会社を探してみてもいいのではないでしょうか。
まず、転職を具体的に考えて、調べたり探したりしてみるのがいいのではないかと思いました。

役員さんのことですが、生理的にイヤだと思うと、そこからは些細なことでも気になり、どんどんイヤになっていくだけです。
相手に悪気がなさそうなのであれば、なおさら、それは抜け出せないんじゃないかと思います。

前向きな転職を検討して、自分らしさと自分の時間を取り戻してください。
 
お礼 お返事が遅れましたが、コメント感謝しています
ありがとう御座いました

最低賃金割っているのは事実です
会社の経営悪化も手伝って
経理を担当しているので、低賃金と言う状況
数字上でみれば仕方ないと思えるのですが
更に削減されるので、決断の時期に来ていると思います
昨年も他の事ですが、監督署の調査が入ったばかりなのです

人と会えないこと、会話が出来ないことが
こんなにもストレスに思えるんだと初めて感じました
自身の時間は、殆どありません
人と遊びたくても、バイト代が減ると思うと
我慢してバイトしている自分がいます

何のために生きているんだろう
ただただそう思うだけ
普通に笑うことさえ、あまりなくなりました
・・・・それじゃいけないですよね
一歩踏み出してみます

本当に、コメントありがとう御座います☆☆☆

この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 2)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。