どうしたらいいのかわかりません。

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > どうしたらいいのかわかりません。

質問どうしたらいいのかわかりません。

2回目の質問です
また同じようなことをかいてしまうと思いますが…

私はリストカットをしているのですが
最近は
彼にやめてと言わたし
やったら自分も切ると言われたので
傷ついてほしくなくて
やめていました

最初は
「ちょっとくらい切らなくても大丈夫じゃん」

まだ切って間もない、修復しかけの傷を見て思っていました

でも最近
全ての傷が治り
ちょっと傷跡が残っているだけの状態になりました

それをみてると
苛々してきます
最初は、しないと決めていたリスカも
しないでイライラし始めると

「なんでしちゃいけないの?なんにもわかってないくせに偉そうに」
「私の体なんだから好きにしていいじゃん」
と思って

切りました
切るとすっきりします
今までのモヤモヤや、イライラが消えていきました

でも
一回切ると止まりません
手首は気付かれてしまうから、
胸のあたりを切ったり、
足を切ったりします
切手2日くらいすると
イライラして
なんだかわけもわからないのに
涙が出てきて
悲しくて寂しくなって
切ってしまいます

そんな自分が嫌で
助けてほしいけど
切ってるのがばれたくないから
それを隠して
意味の分からないモヤモヤやイライラを抱えたまま
自分でもわかるくらい
無理をして人と接してしまいます
そしたら
すごく疲れるし
何も知らないで呑気に笑ってる
友達や家族、彼を見て
またイライラしてしまいます

最近は
彼が忙しくて疲れてるのに
私は、「構ってくれないから」という理由で
当たってしまいます
そんな自分が嫌なんです

私をちゃんと考えてくれてる
優しい彼を
こまらせたり
悲しませたりするのは嫌なんです

「隠し事は無し」
という約束ですが
「切らない」という約束を破っていることを隠していて
2つも約束を破っていて

それを言えないのも
気付いてもらえないのも

どっちも苦しくて疲れてしまいます。

どうしたらいいのか本当にわかりません
病院に行ってみようかと思っても

そんなところに娘を連れて行くのは嫌だし
本当に苦しんでいる人に比べたら
まだまだお前なんか全然幸せな方なんだから
我慢してみな


母も父もそういいます

じゃぁ私の苦しみは
本当の苦しみじゃないんですか?

家族も全員死んで
自分一人になって
友達も彼も皆いなくなって
一人ぼっちになりでもしないと
本当の苦しみってものにならないんですか?

苦しみに
本当も嘘もあるんですか?

もうどうしていいかわかりません。
誰かが側に居ても
心はからっぽで
一人ぼっちな気分です


長くなってすいません
読んでくれた方はありがとうございます

回答をしてみようと
おもってくれた人は
もっとありがとうございます

共感してくれる方や
アドバイスをくれる方が居たら
本望です

失礼しました。

 
質問者 なっちゃん614 さん 質問日 2012/01/14 21:13 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 no name ( 専門家 ) 回答日2012/01/16 17:48 この回答が不愉快
答え なるべく保護者の方もいたほうがよいと思います。都合が悪ければ仕方がありませんね。
 
お礼 なるほど。いなくても大丈夫でもあるんですね
ありがとうございました。
2. 回答者 no name ( 専門家 ) 回答日2012/01/15 14:14 この回答が不愉快
答え 未成年の場合は保護者同伴がよいと思います。成人の方でも、なるべく家族の同伴があると望ましいですね。家族も一緒になって本人のことを見守っていくということをしていきますので。
 病院受信の件ですが、近くに心療内科のクリニックがあれば、そちらの方が相談をしやすいと思います。もしくは、最寄の保健センターに相談をして、そちらでアドバイスを受けるという方法もあります。
 なにごとも、早め早めに相談やアドバイスを受けることが一番良いと考えます。そうすれば必ず良い方向に向かいます。では、失礼いたします。
 
お礼 回答ありがとうございます

なるほど
よくわかりました。
病院を受診する際は、なるべく家族を連れて行こうと思います。

ありがとうございました
1. 回答者 no name ( 専門家 ) 回答日2012/01/14 22:52 この回答が不愉快
答え はじめまして、読ませていただきました。私は医療関係の者です。よろしくお願いします。そうですね、病院受診の件ですが結論から言うとしたほうが良いと思います。心と体のコンディションも良くなると思いますよ。
 
 
お礼 回答ありがとうございます
やっぱり受診はしたほうが良いのですね。

自分で調べて行ってみようと思います
受診には、保護者も同伴ではないといけないでしょうか?
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。