うつ病なんですかね…

質問うつ病なんですかね…

自分は今高校2年生です。
今とても辛いです。
前まではいっつも笑って何でもない事でも皆と爆笑するという感じでした。しかし今は前のように笑えず作り笑顔のようになってしまいます。
その原因もよくわからないんですけど、いきなり自分が陰口を言われているんでわないかなどと意味不明な被害妄想をしてしまいます。
それはとてもひどく常に思ってしまいます。周りはそんなことはないんですけど。
机に座っている時も意味不明に泣きたくなります。
そういう自分のせいで友達は笑いかけてはくれるんですけど前ほどこっちに来てくれなくなってしまいました。もうどうすればいいかわかりません。
学校帰りでは2回程車にぶつかって事故にあうシナリオを完璧に作ってしまい1回本当にやってしまいそうになりました。
もう自分も周りも怖いです。
最近は常に事故にあう方法や病気にかかる方法ばかりを考えてしまいます。
こんな自分はうつ病なんですかね。もしそうならすぐにでも病院に行ったほうがいいんですかね。
こんな質問とても困ると思いますが答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 
質問者 rei008 さん 質問日 2012/01/28 21:15 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/01/29 00:57 この回答が不愉快
答え
こんにちは
助けたいと思ったので
書き込みます
役に立つかはわかりませんが…
何かしらの手立てになれば
嬉しいです


私も今、高校2年です。同じです。
私も同じ様な症状持ちです。
前に比べたら随分良くなりましたけど…

あなたの気持ちよくわかります。
事故に遭いたいなぁ…なんて
よく思ってましたし。
友達もなんだか気を使ってくれているのか
軽い放置プレイみたいな感じになって
何もかもが嫌になって…

保健室通いをしていたんですが
ある時、先生に心療内科を
勧められて、少し悩んだんですが
来年受験だしこのまんまだと
自分完璧に潰れるなと思ったので
心療内科に行きました。

今でも通っています。
私の場合は随分楽になりましたよ。
前は友達とお昼を食べるのも苦痛だったし
授業も動悸がしてきて出られなかったんですが
それもだんだんできるようになってきました。

だから、自分でもう限界かも
って思った時は、
病院に行ってみるのも一つの手かもしれない

こんなことしか言えないけど
これで少しでもあなたが救われたら
幸いです。
 
お礼 とっても役に立ちました。ありがとうございます。
自分と同じような状況の方がいたこともまた救われました。
心療内科も考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。