自信が毎日なくなっていきます

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 自信が毎日なくなっていきます

質問自信が毎日なくなっていきます

最近、今自分がどんな表情をしているのか自信がありません。
その場その場にあった表情ができているのかどうか不安になります。
それは仕事中のときであったり、ただ車を運転してるだけのときであったりします。
今、自分はマジメな顔をしてるのだろうか?
今、自分は笑えているのだろうか?
周りに人がいようがいまいが心配になります。
そしてそんな心配をしている自分に不安になります。
休日に主人と二人で笑い話をしていても、今きちんと笑ってるだろうか、これは本気で笑っているのだろうかと心配になります。
誰かに相談したくても誰に相談していいかわかりません。
どこに行っていいのかもわかりません。
こんな悩みって普通のことでしょうか?

 
質問者 neko1 さん 質問日 2012/01/30 22:23 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:うつ

回答者 紅黒月 さん ( 一般人 ) 回答日 2012/02/02 23:16 この回答が不愉快
ベストアンサー はじめまして!
私も人間関係で悩み、周りを気にしたことが良くあります。
自分の表情はよくわかりませんよね。鏡でみた顔は普段とは違いますし…
けど、反転して考えると自分の認識と他人の認識は違うと思います。
意外に悩んでいることは他人からみて意識されてない場合もあります。
難しく考えるより、そのままの素のほうが表情は豊かかつ綺麗ですよ!

わかりにくくて申し訳ありません
 
お礼 ありがとうございます。あれからまだしばらく悩んでいましたが、回答をいただいてちょっと安心できました。
まだまだ解決まで時間がかかりそうですが、一歩ずつ頑張っていこうと思います。

1. 回答者 紅黒月 さん ( 一般人 ) 回答日2012/02/02 23:16 この回答が不愉快
答え はじめまして!
私も人間関係で悩み、周りを気にしたことが良くあります。
自分の表情はよくわかりませんよね。鏡でみた顔は普段とは違いますし…
けど、反転して考えると自分の認識と他人の認識は違うと思います。
意外に悩んでいることは他人からみて意識されてない場合もあります。
難しく考えるより、そのままの素のほうが表情は豊かかつ綺麗ですよ!

わかりにくくて申し訳ありません
 
お礼 ありがとうございます。あれからまだしばらく悩んでいましたが、回答をいただいてちょっと安心できました。
まだまだ解決まで時間がかかりそうですが、一歩ずつ頑張っていこうと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。