男性にあまり興味がないアラフォー女...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 男性にあまり興味がないアラフォー女性です

質問男性にあまり興味がないアラフォー女性です

39歳の独身女性です。
あんまり男性に興味がありません。
同性愛者ではありません。

今まで男性とまともに交際したことがありません。
異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。

仕事一筋というわけでもないのですが。
イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、
優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。

ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。

一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、
6歳上の男性ともお会いしました。
向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、
そういう気になれません。

恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。
少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか?

自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、
最近、そういうことが気になっています。


 
質問者 no name 質問日 2012/03/19 16:16 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 sconfitto さん ( 経験者 ) 回答日2012/03/23 08:03 この回答が不愉快
答え 私は一度結婚して子供2人います。夫とは別居しています。自分の仕事をして、食べて行くのは大変ですが、夫と暮らしていた時とは比べ物にならない程、自分の力で生きている感があります。年齢に縛られなくても、周りに左右されず、自分を生きていれば(ココが大事!です)必ず自分と波長のある人が現れるのではないかと思うのです。その時こそ結婚を考える時だと。波長の合わない男と暮らすこと、この程度の男でいいかとのあきらめ結婚は自分が惨めになるだけです。人生長いのです。太っても痩せても態度が変わらない人、気楽に欠点をさらけ出せる人が長続きする秘訣です。そうじゃないと苦しいだけです。世間には見せかけの幸せを演じている夫婦は多いですが、長い人生を考えれば、痛い話しじゃないですか。嫌な男が隣にいないことの生き苦しさからの解放感は信じられない程自分の気持ちを楽にして、人生を楽しませてくれるものだと実感しています。自分で食える生活力さえあれば、可愛い子供と一緒に楽しく生活して行く事は出来ます。気が合うパートナーと出会うことも出来る。自分の魅力を最大限発揮して、たった一度の人生を謳歌しようじゃありませんか。子供は出来ればいた方がいいですよ。本当に可愛くてかけがいのない宝物です。
 
お礼 ご回答ありがとうございます。
確かに、好きでもない相手と同じ家で暮らすというのは楽しいものではないですよね。
あまり好きでもない女友達と、そこそこ距離をおいて付き合うのとは比べ物にならないかもしれません。
出会いがあれば、この人生でご縁があったということ、
良い出会いに恵まれなければ、たまたまご縁がなかったということ。
興味がないのは事実なのですが、それで異性を切り捨てることもないですものね。

ありがとうございました。
1. 回答者 司城ちゃん さん ( 経験者 ) 回答日2012/03/20 21:01 この回答が不愉快
答え こんにちは、34歳の独身女性です。私は、結婚に興味のある時と、ない時があります。その時いるコミュニティが変わるたびに、そのコミュニティの中でいいなと思う男性を見つけ、いいなと思う気持ちをはぐくんでいます。実際、言い寄ったりして振られているので、興味がないのとはちょっと違うのですが、私は、恋愛には興味ありますが、深いお付き合いには興味ないんです。今日は、赤ちゃんを見たから、相手が欲しくなりましたが、大体の日は身体の交わりには興味がなく、静かな結婚がしたいなと思っています。そういう行為に対して偏見を持っています。自分は、今太っていて、太っている人はやってはいけない、そういう気持ちがあり、万が一お相手ができて求められても断ると思います。
私は、そういう行為は痩せて、結婚してから、と思っています。質問と答えが少し違う気はしましたが、私みたいに興味のある時期とない時期の交互にやってくる人もいます。独身女性で立派な方たくさんいます、自分が納得して歩む道なら、独身でもいいと思います。結婚するしないに関わらず、今自分に出来ることを精一杯やっていれば、ご自身が納得のいく回答を得られると思います。
 
お礼 ご回答ありがとうございました。
独身を貫く!という信念とか、そういったものもなく、ダラダラと今年40歳です。
ただ、結婚願望が乏しいのも事実です。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。