高校しんどい

質問高校しんどい

はじめまして。
春から公立の高校に通ってる者です。
中学のころ、体調不良をきっかけに
不登校気味になり、学校生活大半が別室登校でした。

ですが高校は、心機一転の気持ちで頑張ろうと思い、
頑張って勉強し公立の専門学科に入りました。

でも結局、毎日過ごす、6時間授業をうけるだけでも精一杯で…。
朝の課題や放課後の課題が辛いです。
頭が痛くて破裂しそうです。
この頃は、単位制・定時制の高校を選んで、ゆっくりスタートをきればよかったなあって後悔ばかりしてます。
この学校の生活をよくしようと頑張れればいいんですけど…
入学して一カ月、もう体が言うことをききません。しんどいです。
心もぼろぼろなんですけど…

今色んなことから逃げてしまっています・・・。
どうしたらいいんでしょうか。
喝をいれてください。

 
質問者 黒吉 さん 質問日 2012/05/08 16:52 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:学校」 「高校」 「」 「辛い

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/05/10 00:22 この回答が不愉快
答え はじめまして。

春になったとは言え、心はどこか不安定ですよね・・・
私もそんな経験がありました。

高校1年の頃は毎日怠くて登校するのに何時間もかかりました。
高校の近くまで行ったのに、帰宅したりと
沈んでばかりでした・・・

人には明るく振る舞ってたのですが、内心は”しんどい”の一言。
高校1年の後半には遅刻&欠席がクラスで一番(学年でも)

そんな私でしたが、今思えば
色んなことから逃げてきたせいで(お陰で)
無駄のない人生を送れているような気がします。

今の世の中、”コミュニケーション”って言われていますが
できない人は無理にしなくてもよいと思うのです。
逃げる人生も大切だと思うのです。

焦ったって、何も良いことはないです。
学校生活を無理して良くしなくてもマイペースが一番。

そして、後悔=成長だと思います。

頭痛が心配なので、早めに病院へ行った方がよいですよ。
頭痛は、侮れない・・・

とにかく、焦らないで。
他に、クラッシック(ショパン・モーツアルト)とか聴くことをオススメします♪
効果ありです☆
 
お礼 御回答ありがとうございます。
経験も読ませていただきまして、、、共感するものばかりです。

私自信もマイペースでいい、と思っていたのですが、先生が結構厳しく、このままだと私一人クラスメートの足を引っ張ってしまいそうなので…;

音楽鑑賞は大好きです。
是非クラシックなど取り入れます。

ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。