全てが怠い

質問全てが怠い

私は中学3年生の女子です

去年から何をするのもダルくなり、不登校気味になってます。
今年は受験生ですし、あまり休んではいけないということはわかってるのですが、なにもしたくありません。

そして最近、いつも起きる時間よりも一時間早く目が覚めてしまいます。
いつもは9時に寝て6時に起きるような生活だったのが、最近は11時過ぎに寝て5時に目が覚めます。二度寝しても6時前に目が覚めてしまいます。

私は小学5年生くらいの時から自殺願望があり、一度リスカをハサミでしようとしたのですがそのハサミが切れないハサミだったのて皮膚に赤く後が残るだけで終わりました。
それからはリスカをする気にはならなかったのですが、去年くらいからカッターでしようとし始めました。でも切ることが出来ず、軽くなぞってやめてしまいます。そして、ティッシュの箱をカッターで切ってます。
自分はどうしたいのか、ということがわかりません。

最近、昔の嫌なことを思い出してわぁぁぁ!と言いたくなることがしょっちゅうあります。

ネットでうつ病チェックをすると、重度のうつ や うつ病の可能性が高い というふうに出てきます。
ストレスチェックみたいなのをすると、ストレス度が高い みたいなことが出てきます。

一度病院に行った方がいいでしょうか?

 
質問者 空が好き さん 質問日 2012/05/23 06:37 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2012/05/28 23:51 この回答が不愉快
ベストアンサー 親なしでも行ける、思春期外来のあるクリニックなどを調べてみては?
共感してくれる他者、特に専門家がいたほうが良いと思いますよ。

あと、睡眠の悩みについては、特に問題なく睡眠が取れていると思います。起きたい時間より早く起きれてラッキーだ、とも言えると思います。

自分はどうしたいのか、と、その混乱の中で己に問いかけられる貴方の人格は、非常にしっかりしていると思います。
自分の不十分なところばかり見ず、出来るところを見つけて褒めてあげてください。

死の誘惑をはねのけて、くいしばって生きている貴方は、強く優しい人間になれる可能性を秘めていると思います。
 
お礼 ありがとうございます。
この文を見てたら、涙が出てきました。
なんででしょうかね。

とりあえず、病院を調べてみます。
回答ありがとうございました。

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/05/28 23:51 この回答が不愉快
答え 親なしでも行ける、思春期外来のあるクリニックなどを調べてみては?
共感してくれる他者、特に専門家がいたほうが良いと思いますよ。

あと、睡眠の悩みについては、特に問題なく睡眠が取れていると思います。起きたい時間より早く起きれてラッキーだ、とも言えると思います。

自分はどうしたいのか、と、その混乱の中で己に問いかけられる貴方の人格は、非常にしっかりしていると思います。
自分の不十分なところばかり見ず、出来るところを見つけて褒めてあげてください。

死の誘惑をはねのけて、くいしばって生きている貴方は、強く優しい人間になれる可能性を秘めていると思います。
 
お礼 ありがとうございます。
この文を見てたら、涙が出てきました。
なんででしょうかね。

とりあえず、病院を調べてみます。
回答ありがとうございました。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/05/25 17:35 この回答が不愉快
答え 自覚しているとおり、病院ですね。
親に相談し、通院し治療することで受験への意欲を増したいと言えばいいと思います。
リスカの話を親にするのは辛いと思いますが、出来れば話して、親も一緒に来てもらって通院するとよいと思います。

自分は世界に独りきり、この辛さは誰にもわからない、と思わず、いろんな人に甘え、相談する時も大事ですよ。
 
お礼 回答ありがとうございます。わたしがストレスを感じる原因が親なので、親に話しにくいんですよね…
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。