病院に行った方がいいのでしょうか....

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 病院に行った方がいいのでしょうか...

質問病院に行った方がいいのでしょうか...

前に、パニック障害の症状があると言われたのですが、インターネットの相談所だったので本当か分からなかったので相談させてください。
長文になりますが、最後までお付き合い下さるととても嬉しいです。




中1になって、部活に入った時いじめが始まりました。
私にとってはとても過酷なもので、毎日が地獄のようでした。
たった1つ救いだったのが虐めを受けていたのが私だけじゃなかったことです。
ほかにも4人いました。
私はその4人と相談し合いながら辛うじて部活を続けました。
その4人とはどんどん仲良くなり虐めに立ち向かう勇気をもらいました。
でも、そんな安らぎも一瞬の事でした。
1人が不登校になりました。
1人が部活を休部しました。
1人が部活を辞めると言い最後に「あとは任した。頑張れ」と去っていきました。
1人が心に傷を持ち、退部しました。

私は1人ぼっちになりました。

1人、2人、3人、4人と...消えていき私は完全に1人になった。
もうなんの力もなくて、頼れる人もいなくて、怖くて、悲しくて、
そんな思いがいつしか、狂気と変わり、私は狂いました。
家で暴れまくりました。自分の部屋を荒らしたり、刃物で物を傷つけたり壊したり。
机に、死にたい死にたい死にたい死にたいって書いていたりしました。



私は今中2です。
部活は辞めていません。
復讐のために続けています。
私の心友4人はこの部活の奴等によって消された。
その恨みはとてつもなく大きいです。
殺したいです。とても憎いです。死んでも呪い続けます。

私だって、とても辛かったんです。
心友4人を守ってあげる事が出来なくて、とても悔しいです。自分が憎いです。
何度も死のうとしました。
自傷行為だって、自殺未遂だって何度も何度も...。
この事が原因で人間不信になり、人が怖くて仕方がない。
あいつ等に会うと思うと、苦しくなって呼吸困難に陥ります。
目が合うだけで、異常な不安感に襲われ汗と震えが止まらなくなるし、
凄く苦しくて、自分が自分でないように思えてきます。
ありのままの自分って何?
今の私は誰?
こんなの私じゃないよ。
もう分かんない。
どうしよう、このまま人を殺しちゃったらどうしよう。
誰も殺したくないのに、私の中の狂気がどうしても止まらない。
もう嫌だ。
死んだ方がいいのかな。

誰も頼れる人がいません。
最後の救いだと思って此処に来ました。
本当はずっと誰かに助けて欲しかったんです。


長文失礼しました。
それと、文がめちゃくちゃで分かりにくくてすみません。

 
質問者 tubasa さん 質問日 2012/08/03 01:33 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:いじめ」 「死にたい」 「憂鬱」 「パニック障害

回答者 ゆうむ さん ( 一般人 ) 回答日 2012/08/03 22:51 この回答が不愉快
ベストアンサー
はじめまして。
回答失礼します。

随分と辛い経験をしていたんですんね。

私は、あなたのように虐めは受けませんでしたが、
私もあなたと同じように、誰かに助けて欲しいけど、助けを求める事が出来ない人間です。

だから、あなたが辛いのは良く分ります。

殺したくなる気持ちも、死んでしまいたくなる気持ちも、
本当によくわかります。

これは若くて経験の浅いお医者さんから言われた事なので受け売りになってしまいますが、
死んだって何も変わりません。
変わることと言えば、世の中から、
人を傷つける事しかできない哀れな命のせいで、
傷つけられても我慢出来た強くて尊い命が消えてしまうだけ。
そんなことは絶対にいいことではない。
もっと自分を大切にしてほしい。

私はこの言葉で救われました。
そして、あなたの質問を見た私はあなたを救いたいと思いました。

私でよければ貴方の支えになります。
私なんかで良ければ今辛いと思っている事を全部聞きます。

だから、死なないでください。
誰かを殺そうなんて考えないでください。

私はあなたの味方です。


 
お礼 お返事遅くなり申し訳御座いません。


ゆうむさんのコメントを見て、暗い気持ちが少しなくなりました。
1人ぼっちでも、どんなに虐められても、強くあり続けようと思います。

私なんかの味方になって下さり、本当に有難う御座います。

また、相談させて頂いてもいいでしょうか?

私は貴方様のコメントでとても救われました。

本当に有難う御座います。

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/08/08 23:41 この回答が不愉快
答え かなり辛そうですね( ; ; )
でもね、今そうやってあなたを虐めている
人達って必ず最後にはその人達に
何か罰が当たるはず。

いじめって本当に怖いよね。
私も経験したことあるんだ。

私でよければいつだってこうして
インターネットを通じてお話聞きます。

ここならあなたの思ってること
全部言っていいんだよ(o^^o)
私が相談にのるからね^^

だからこれだけは約束してください、
自分を傷つけないで。

あなたにもちゃんと生まれてきた意味があるんだよ(^O^)

いつかわかる日がくると思う。

いつでも相談してね( ´ ▽ ` )
 
お礼 コメントありがとうございます。

こんな私に優しくしてくれてありがとうございます。
凄く凄く嬉しいです。

本当にありがとうございました。
こうして、コメントを下さるだけで私は救われます^^
2. 回答者 ゆうむ さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/06 23:03 この回答が不愉快
答え

私なんかで良ければいつだって相談してください。

そして、私なんかの言葉を見てくれてありがとうございます。

「救われた」

そう言ってくれただけで私も救われました。


こんな事を書くためだけにスペースを取ってしまってスミマセン。
これからも頑張ってくださいね。


 
お礼 ありがとうございます^^

お互い頑張りましょう。
1. 回答者 ゆうむ さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/03 22:51 この回答が不愉快
答え
はじめまして。
回答失礼します。

随分と辛い経験をしていたんですんね。

私は、あなたのように虐めは受けませんでしたが、
私もあなたと同じように、誰かに助けて欲しいけど、助けを求める事が出来ない人間です。

だから、あなたが辛いのは良く分ります。

殺したくなる気持ちも、死んでしまいたくなる気持ちも、
本当によくわかります。

これは若くて経験の浅いお医者さんから言われた事なので受け売りになってしまいますが、
死んだって何も変わりません。
変わることと言えば、世の中から、
人を傷つける事しかできない哀れな命のせいで、
傷つけられても我慢出来た強くて尊い命が消えてしまうだけ。
そんなことは絶対にいいことではない。
もっと自分を大切にしてほしい。

私はこの言葉で救われました。
そして、あなたの質問を見た私はあなたを救いたいと思いました。

私でよければ貴方の支えになります。
私なんかで良ければ今辛いと思っている事を全部聞きます。

だから、死なないでください。
誰かを殺そうなんて考えないでください。

私はあなたの味方です。


 
お礼 お返事遅くなり申し訳御座いません。


ゆうむさんのコメントを見て、暗い気持ちが少しなくなりました。
1人ぼっちでも、どんなに虐められても、強くあり続けようと思います。

私なんかの味方になって下さり、本当に有難う御座います。

また、相談させて頂いてもいいでしょうか?

私は貴方様のコメントでとても救われました。

本当に有難う御座います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。