解雇通告を受け、情緒不安定です。

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 解雇通告を受け、情緒不安定です。

質問解雇通告を受け、情緒不安定です。

昨日 人事の担当者から解雇通告を受け
今月15日付で退職を勧告されました。
社員人数を半数に削減しないと会社の存続が
危うい事態にあるということでした。

去年の6月に中途採用で入社したのですが
前任者から約3ヶ月の引継ぎ期間を経て
会社にとってメインの得意先の窓口となり
業務を行ってきたのですが 自分の力不足と
こんなに早くやめることに なってしまって
悔しいのと情けないのとで涙が止まりません。

短い期間だったけど得意先の方々との間にできたつながりもなくなり
好きになった仕事を失ってしまったことの喪失感で一杯です。
明日 出勤して残りの業務をこなせるか不安です。
突然 涙が溢れてくるんです。コントロールできません。
あと蕁麻疹がでてきます。一時間以内に消えますが・・

まずは残りの業務の後任者への引継ぎ、
そして次の再就職活動と頭ではわかっているものの
気持ちがついていきません。


 
質問者 syabondama さん 質問日 2012/09/02 17:51 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:情緒不安定」 「涙が溢れてくるんです

回答者 ねこくん さん ( 一般人 ) 回答日 2012/09/04 12:00 この回答が不愉快
ベストアンサー 運命と受け入れましょう。
出会いがあれば別れもあるんです。

私も楽しかった職場が潰れてしまい、解雇されたことがあります。
悲しかったし、事務所を片付ける時の空しさといったらハンパなかったです。

思いっきり泣いて前向きに生きて下さい。
人生において無駄な経験なんて一つもないのですから。

蕁麻疹は皮膚科に一度行かれてみてはどうでしょう?
不安要素は一つずつ潰していきましょう。

 
お礼 ご回答ありがとうございます。
つい感情に まかせて書いてしまい、
今読み返すと少し恥ずかしくなってしまいました。

そうですね、おっしゃるとうり、「出会いがあれば別れがある」
「別れの次は新たな出会」いですね!

良い出会いが出来るように自分を高める
努力をしていきたいと思います。

離職後は公共の職業訓練などの講座を利用して
PCのスキルアップをしていこうかと考えています。


退職までの残りの期間は後任の方がスムーズに仕事ができるように
資料などをまとめてと冷静に考えると・・・結構やることが一杯です。

とにかく前向きに生きていきたいと思います!

*蕁麻疹 退職したら皮膚科に行ってみます

ありがとうございました。

1. 回答者 ねこくん さん ( 一般人 ) 回答日2012/09/04 12:00 この回答が不愉快
答え 運命と受け入れましょう。
出会いがあれば別れもあるんです。

私も楽しかった職場が潰れてしまい、解雇されたことがあります。
悲しかったし、事務所を片付ける時の空しさといったらハンパなかったです。

思いっきり泣いて前向きに生きて下さい。
人生において無駄な経験なんて一つもないのですから。

蕁麻疹は皮膚科に一度行かれてみてはどうでしょう?
不安要素は一つずつ潰していきましょう。

 
お礼 ご回答ありがとうございます。
つい感情に まかせて書いてしまい、
今読み返すと少し恥ずかしくなってしまいました。

そうですね、おっしゃるとうり、「出会いがあれば別れがある」
「別れの次は新たな出会」いですね!

良い出会いが出来るように自分を高める
努力をしていきたいと思います。

離職後は公共の職業訓練などの講座を利用して
PCのスキルアップをしていこうかと考えています。


退職までの残りの期間は後任の方がスムーズに仕事ができるように
資料などをまとめてと冷静に考えると・・・結構やることが一杯です。

とにかく前向きに生きていきたいと思います!

*蕁麻疹 退職したら皮膚科に行ってみます

ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。