死にたいです。

質問死にたいです。

最近私は、あることをきっかけに登校拒否になり
ずっとうつ状態です。

6月始めに人間関係の問題で辛くなり学校にいけなくなりました。
でも勉強が遅れることで、受験が不安になり(ちなみに今中2です)学校に行かなきゃという気持ちでいっぱいになり、7月から親戚の家から新しい学校に通い始めました。
ですが、そこでもうまくいかなくて、また戻って別の学校へ行くことにしました。

ですが、夏休みもあけてとうとう行くとなってから、良くなってきたうつ病がまたひどくなり死にたくなるようになりました。
そしてある日、気づかれたくないことが姉にバレてしまい、必死にごまかしたのですがそれが心配で本当に自殺したくなりました。

気づかれたくないことというのは病気とは関係ないのですが、私は中山優馬君(芸能人)が昔から大好きで、でも言い出せずジャニヲタと言われたくなくて隠していました。
ジャニーズ全部が好きなわけじゃないし、ただ中山優馬くんがスキってだけですが、今まで好きじゃなかった時に「何この人」みたいに言ってた分いまさら言い出せずバレたくなかったのです。

好きなモデルさんも言い出せなくて隠していたり、秘密主義な私はバレたくないことがいっぱいですごくストレスがたまるのですが、ブログをしていて、それでだけ好きな芸能人だったり病んだことだったり気持ちを出せていたのです。
なのにそのブログの場所がバレてしまい、好きな芸能人やブログの内容を見られてしまったのです。
本当に嫌で、ほかの人から見たら小さいことだけど私からしたら本当に嫌で嫌で耐えられません。

それをきっかけにストレスが爆発してしまったのか、自分を傷つけないと不安でしょうがありません。

かまってちゃんなのかな?って思うけど、本当に不安なのです。
リスカといっても血が出るほどじゃないし、罪悪感もあります。
やめれるとも思うけどやめたくないんです。
自分に傷跡ができるのがなんか幸せで、つづけたいです。
でも、足首の上を切っていたら、かるーくしてたのですが1つ目立つ傷ができてしまい、親に見つかったらと思うときがきじゃありません。
でもやめたくないんです。
こんなのおかしいですよね。

結局学校にも行けず、姉のことを思い出すと死にたくなるしもう人生に疲れました。
もう死んでしまいたいです。

両親は、辛いなら学校にはいかなくてもいいとは言うけど、「やっぱり行ったほうが気が晴れるんじゃない?」など言われます。
行きたくないのですがこれはただのわがままでしょうか?
病院には行きましたし、薬も飲んでます。
1ヶ月位飲んでます。
もうどうしたらいいかわかりません。
死んでもいいですか?
誰かどうしたらいいか教えてくれませんか?
長文ごめんなさい。

 
質問者 no name 質問日 2012/09/04 02:45 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
6. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/09/20 22:47 この回答が不愉快
答え 初めまして!

なんか気持ちわかるなーって思っちゃいました(^_^;

僕は自傷とかやってないですけど、
なんていうか…プライドが高いところがあって
友達とか家族にですら知られたくない事とかいっぱいありますし

普通に電話してる時も誰かにそれを見られるのも聞かれるのも嫌です(笑)

こうして、ネットで人の相談に回答してるというのも実は知られたくはないです(^_^;
まぁ僕の言葉でどこかの人を助けられるなら誇りに思いますけど…

僕は小学校の時に早くも付き合ってた彼女がいたんですが(笑)
その子と体の関係があったとかいう噂がクラスに広まって
しかもそれを僕自身が言っていたという根も葉もない噂が
誰かが広めて まぁそれは友達だったやつなんですが…
その事がきっかけで人間が嫌いになって人間不信にもなって
毎日毎日どう死のうか考える日々でした

けど、あれから10年ほど経って
今こうして生きてて良かったなって事もたくさんありましたよ(^_^)
ぶっちゃけ言うと今現在でも生きてる意味ないなって思う事もありますけど…
でもなんだかんだで10年後 また生きてて良かったなって思える時がくると思うんです

あんまり説得力ないけど、生きてれば1つでも良いことありますよ(^_^)b


他の方の回答にもありましたが、どこかに理解してくれる人がいると
僕は、自分自身色々ありましたし、あなたのような人を理解したいと思いますし
出来ることなら支えて行きたいとも思います!
きっとそんな人が いつか目の前に現れるんじゃないでしょうか?

この僕の言葉を受けてどう感じるか…
わかりませんが… よければ返信ください(^-^)/
今のあなたの気持ちを聞かせてほしいです
 
5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/09/04 23:00 この回答が不愉快
答え 質問者さんの文を見て、今すごく悩んでいることがよく分かりました。

でも、自殺なんて悲しいことは言わないで。 生きていればこれから楽しいことがたくさんあるよ。

死んでしまったらそれで終わり。 家族には会えない、好きな芸能人も応援できない。

あなたはまだ中2ですよね? 勉強のことや人間関係などなおしていく時間は十分あります。

焦らずに一つずつゆっくり時間をかけて良い方向にしていけばいいじゃないですか。

そうすればきっと、「あの時、自殺なんてしなくてよかった」と思える日が必ずきます。


少しでも力になれたらいいと思います。 長文失礼しました。
 
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/09/04 15:58 この回答が不愉快
答え 嫌なら逃げちゃってもいいじゃない。
でも生きる事から逃げるのはズルいこと。

学校なんて行かなくてもなんとかなるよ。
大丈夫、大丈夫。気にしない気にしない。
けど、将来就職する時に最終学歴は重要だから、選択の幅を狭めない程度に勉強して下さい。

薬局に傷が目立たなくなるという薬が売ってます。
あと、馬油なんかも傷跡を目立たなくさせますよ。

死んじゃったら、これから出会うであろう素敵な男の子と会えなくなっちゃうのはつまらなくない?
やりたいこと、してないことが沢山あるのに死んじゃうなんて勿体ないよ。

 
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/09/04 11:38 この回答が不愉快
答え 続き

消せないものは、長い人生において足かせになります。
他人の目や、行きたい所、仕事などが制限されます。
でも、それが自分が存在する証なんですよね。だから私は後悔してません。
生きてくと1〜2人くらいは理解してくれる人や居心地良い環境が見つかるし、そういう人が出来たら、その人だけに本音を言えばいいのです。
自分のことなんて周りの人間に全て晒す必要なんてないんじゃないでしょうか。
秘密主義結構!簡単に本音を言っちゃうなんて勿体ないじゃないですか。

今はとっても辛いだろうけど、時間がすべて解決してくれるのです。とにかく時計とカレンダーと睨めっこして下さい。
しばらくするとどうでも良くなってきます。
自分で時間を止めちゃダメです。

アラフォーおばちゃんの戯言と思って流して読んで下さいね。
 
2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/09/04 11:18 この回答が不愉快
答え すごーく気持ちわかりますよ。
私はもう大人で、結婚もしています。質問者さんの文章を読んで、二十数年前にタイムスリップしました。
私も同じ様なことあったな〜。好きな人がいても誰にも言えなかったり、友人が同じ人を好きなんてことを聞いても「そうだよねー」とか「カッコイイよねー」って同調する事ができなかったり。
人の目が異常に気になって、「こう思われたらヤだな」とか「自分はそんな人間じゃないのに勘違いされたらヤだな」とか思っちゃうんですよね。
違う自分を演出して、思ってもないこと言って空回りしたり。
妹に日記やら恋愛ものを描いた漫画(当時流行ってたんです)、好きな人に出せなかった手紙等々。。。結構見られました。
当時は本当に私も死にたくなる思いをしました。
学校でイジメもありました。私は先生や大人を見方に付けて徹底的に戦いましたけど、されたことは今でもトラウマですし、イジメたヤツは今でも許してません。
自傷行為は少し大人になってからタトゥーやボディピアスという形で傷つけていました。 続く
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/09/04 10:57 この回答が不愉快
答え もっと自信を持って好きな物は好き、でいいんだよ
みんな違ってみんないい。
たとえ前に文句言ってても何かのきっかけで
好きになる人や音楽やあるってば。

死にたくなるのって私もあったよ。
いじめだってあったし学校だって行きたくなかったけど
でもね、それはみんなも頑張ってるんだから
じぶんだってがんばれるんだってば。

いいんだよ。自分は自分。
今はどん底かもしれないけど
どん底まで行ったらあとは這い上がるだけだよ。
死なないで。
いいこときっとあるから?ね?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。