もう死にたい

質問もう死にたい

毎日が憂鬱です。

私は、今中2で部活の部長をしています。

部長と言ってもまだなったばかりです。

私の部活は合唱部で全員女です。

もとから、人数が少なくて廃部の危機状態です。

2年生は今いる人数で私を含め5人しかいません。

本当は9人いたんです。

でも虐められて皆やめていきました。

この部活には少し前まで虐めがあったんです。

そのせいで4人辞めました。

私も虐められていました。

私も一時は休部しました。

でもやっぱり部活に残った友達のことが心配でもう一度部活に入りました。

思ったとおりまた虐められました。

辛かったけど友達がいたから乗り越えていけました。

でも急に友達が不登校になったんです。

ほかの子達も連鎖していくようにして部活を辞めて行きました。

私は気づいたらたった一人になっていました。

それからの毎日は生きている感じがしませんでした。

どんなに辛くても誰も助けてくれない。

どんなに助けをもとめても、もう私には誰もいない。

ひとりぼっちって、なんて孤独なんだろう。

いっそ死んだ方が楽になる。

そんな事ばかり思っていた時、顧問が私に「部長になりませんか?」と言って来たんです。

私は凄く凄く悩んで部長になる事を決めました。

全ては、いなくなった仲間のためでした。

もう一度皆に戻ってきてほしい、皆が戻ってこれるように安心出来る部活を作り上げようと決めました。

でも思ったよりも難しい事でした。

まず一番辛かったのが、副部長が私を虐めていた人だったんです。

案の定その副部長とは何もかも上手くいかず文句を言われる日々。

ほかの部員にも痛いほど陰口を言われる毎日でした。

そんな時に次は、ほかの2年生(私と同学年です)の部員が「私が部長をやりたい、だから代わってくれ」と言って来たんです。

その子は私達を虐めていたリーダー的存在の子です。

その子が言うには、「部長は私がなると思っていた。あんた(私)じゃ何も出来ないでしょ。リーダーシップもないし、ピアノも弾けないし、そんなんで部活やっていけるわけないじゃん。私が顧問にお願いしに行くから。」
と痛いくらい私に駄目押しをしてきました。

副部長もその子が部長になったほうが絶対にいいと言っています。

でも、私はその子に部長をまかけるのが絶対に嫌なんです。

また虐めがはじまってしまう。

何もかも終わってしまいそうで怖いんです。

なんかもう頭が痛いです。

頭がぐちゃぐちゃです。




部活に行くと、本当に憂鬱です。

私が仕切っても誰もついてきてくれないし、
影でコソコソ何か言っているのが聞こえてきます。
私が何をしようかと一人で悩んでいる時も、笑いながら困っている私を見てきます。
そして、部活が終わると部員から酷く文句を言われます。
かなり辛いです。
私は部活に友達がいないんで一人でやるしかないんです。
どんなに困っても不安でも、辛くても、逃げたくても一人でやり切るしかないんです。
誰にも助けを求められないし誰も助けてくれない。
一人で全てをやるしかないんです。
一人で頑張るしかないんです。
私さえ我慢すればいいんです。
でも、もう限界なんです。
辛いんですもう死にたいんです。
部活が終わって、家までの帰り道いつも一人で泣いています。
家では、なるべく親に心配を掛けたくないんです。
でも、やっぱり学校に行きたくなくて泣いてしまいます。

今日だって、学校を休んでしまいました。
行く前になると、お腹が凄く痛くなるんです。
頭も痛くなって吐き気がしてきます。
夜も最近眠れなくて、寝坊する事が多々あります。
部活をしていると異常な程の不安感が出てきて過呼吸になったりもします。
異常に汗が出てきたり、赤面したり...。
熱が出たりもします。

精神的にも、肉体的にも、もう限界です。

もう死にたいとしか思えません。

明日からまたあの部活に行くんだと思うと、死にたくなります。

出来ればもう死にたいです。

消えてなくなりたい気分です。

 
質問者 no name 質問日 2012/09/12 09:55 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:虐め」 「部活」 「憂鬱」 「学校

回答者 lx70kn さん ( 一般人 ) 回答日 2012/09/12 15:19 この回答が不愉快
ベストアンサー そこまで辛いなら担当の顧問に全部話して退部すべきだと思います
そんなもん全部君が背負い込んで辛い思いする必要は無い
周囲が無能過ぎただけです
君の時間や能力がもったいないです
 
お礼 回答ありがとうございます。


1. 回答者 lx70kn さん ( 一般人 ) 回答日2012/09/12 15:19 この回答が不愉快
答え そこまで辛いなら担当の顧問に全部話して退部すべきだと思います
そんなもん全部君が背負い込んで辛い思いする必要は無い
周囲が無能過ぎただけです
君の時間や能力がもったいないです
 
お礼 回答ありがとうございます。

この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。