うつ病?

質問うつ病?

うつ病?とタイトル名にさせていただいたのが、正直なところ自分自身うつ病なのかそれとも疲れから来ている物なのかがはっきりしないのでさせてもらいました。

僕は今、23歳なのですが仕事場で先輩か僕がやっている作業が心配なのかいつもやって来ます。
他の人はどうか分からないんですがなぜか焦ってしまい、手も震え心臓の鼓動も早くなります。
今まではそんなことなかったんですが、今の店舗に移動してからよく見られるようになり、それが逆にイライラからプレッシャーになっています。

後は、普段の自分が何をやりたいのかが分からなくなったり、友達と遊んでいても楽しく感じないことが良くあります。
それと、どんな短文の文字とか後は取扱説明書も読んでも頭に全く入って来ません。

仕事も、残業ばかりなんで家に帰ったらすぐ寝るというかんじの生活をしています。
寝つきは発群によいです。

これって疲れているんですかね?

すいませんが、相談に乗ってください!
凄く悩んでいます。

 
質問者 hayato0825 さん 質問日 2013/03/18 19:32 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:うつ病」 「悩み」 「やる気が起きない」 「鬱病

2. 回答者 DENCHIクン ( 経験者 ) 回答日2013/03/20 14:27 この回答が不愉快
答え うつ病による退職経験者です。
私の場合、途中入社で、しかも試用期間中に残業時間が100時間を超える月が半年続き、ノルマも自分の能力を超えていたため、上司の視線が気になって精神的に焦ってしまい、自分がやっていることが把握できなくなる状態に陥りました。

hayato0825さんが、うつ病かどうかは質問の内容だけではわかりません。やはり専門の医師に診てもらうのが一番です。
放置しておけば、悪化して最悪自殺を考えることにもなりかねませんから、休日でも診察をしてくれる病院を探して診てもらいましょう。日曜日でも診察してくれる精神科・心療内科もあります。

医師によるカウンセリングと投薬、普段できるだけリラックスした生活、そしてできれば会社の上司あるいは産業医に相談すると良いでしょう。

とにかく素人判断は避けて、診察を受けることをおすすめします。精神科と聞くとネガティブなイメージを持ちやすいものですが、普通の科目と変わりません。気軽に受診することができます。
 
お礼 ご回答ありがとうございました!
少し、自分の中で整理してみてそれでも不安なら病院に行ってみたいなと思います!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/03/19 09:14 この回答が不愉快
答え こんにちは あなたは すごく真面目で まっすぐな性格といくか正直なひとなんですよね。 先輩がいつも見に来るのは おそらく仕事のことが心配できてるばかりでなく そんなあなたが可愛らしくおもって ちょくちょくきてちょっかい出してくるていどなんじゃないですかねえ。そんな気がします。 あなたはまだ若くおとなのそんな少しずるく 仕事場の空気によくも悪くもなじんで漂うような クラゲのようにとでもいいますか 打たれれば引き 引かれれば打って出る みたいな 人間てきな付き合いとか 先輩とのそんな柔軟な付き合い方もまだ出来てないのでしょうね。 その人を嫌いになる前に いいところをまず見直してうけいれてみたらどうでしょうか。 それでやっぱりダメならあなたの生き方をはっきりさせて行くのです そんな自分のい前向きな意志をはっきりさせて しっかり社会の荒波を乗り越えていけばあなたなりの楽しい社会がみえてくるののです。 悩むことまだまだたくさん出てくるでしょうが その度に 受け入れたらに自分の肥やしにして 歩いていけば 自然とすべていいものに変えていける自分になると思います。 それが人間社会と思い
頑張ってください。
 
お礼 回答ありがとうございます。
確かに僕は、先輩が来ることに対して物凄く焦らされているとか、不安に思っているから来ていると思っていましたが、逆に今回思ったのが自分が考え過ぎていたんだなとつくづく思いました。これから、そのように作業中に先輩たちが見に来なかったらそれはそれで相手にされていないんだなと思いますので、今の環境を自分自身柔軟に対応出来るような大人になって行きたいなと思いました!
長文での回答ありがとうございました!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。