自分が憎いです。

質問自分が憎いです。

中学3年生のtubasaと申します。

つい前...と言っても、1ヶ月ほど前なのですが心療内科に行って来ました。
そこで実際に話した事を書きます。
・中学1、2年生の時に部活で虐めに遭い自殺しようとしたこと
・中学2年生の時に1ヵ月間不登校になったこと
・現在、別室登校していること
・2年前から月に1、2回精神的に辛くなり、死のうとしたり、暴れまわったり、物を壊したり、自分を傷つけたり、薬(その時は下剤でした)を大量摂取してしまうこと。(8錠飲みました)

上記の事を先生に話した結果、異常なしと判断されカウンセリングを勧められました。

とても安心して、スッキリしたのですが、正直本当に異常なしなのか不安に思います。
最近になって自分は本当は精神病なんじゃないだろうかと思い始めるようになりました。

実は、まだ親にも先生にも言ってなかった事があるんです。
1年程前からなのですが、時々過食を繰り返しています。
これは、親にも言えていません。
元々、私は太っていて、食べることも大好きなのですが、食べた後、いつも後悔しています。
「なんで食べてしまったんだろう」「これ以上太りたくない」「もう何も食べたくない」
その時は本当に後悔して、部屋に閉じこもったりします。
酷いときは、吐いたりします。下剤を飲むこともあります。
最近は過食が毎日のようにあって...
太りたくなくて、2日に1回は下剤を飲んでいます。
とても怖いです。だんだん食べる量も増えてきて、その分後悔しては、下剤を飲めばいいやって...。
体重も増えたり減ったりを繰り返しています。
その度に落ち込んで本当に辛いです。
誰にも言えません。言いたいのに言えません。
親には絶対に言えません。言いたくないです。これ以上迷惑をかけたくないです。

心療内科でも、先生に自分の気持ちを上手く伝えられませんでした。
両親も一緒にいたので、尚更言いづらかったです。
自殺のことも初めて話しました。悲しくて自然と涙がボロボロ出てきました。
中学1、2年のときの部活内での虐めが未だに忘れられずにいて、思い出すだけで怖くなります。
それが原因で他人と関わるのが怖くなり、上手く話せなくなりました。
家族には自分の気持ちを話せるのですが、どうしても他人には話せません。
まるで人が変わったように無口になってしまいます。
どう話したらいいのか、何を言えば良いのか、分からなくなり、頭の中がパニックになります。
相手が話しているときも、内容は分かるのですが、何故か頭に入ってこないんです。
全て流れて行っているような気がします。頭がついて行けていないような感じです。
人の話を聞いてもすぐに忘れてしまうこともあります。
親からは発達障害なのかなって言われました。


長くなってすみません...。
上記の事以外にもまだたくさんあるのですが...
上手く伝えられそうにありません...。
ただ最後に話したいことがあって...。
月に1、2回程度に精神的におかしくなると、上で書いたと思うのですが、
その時に、トイレに閉じこもったりします。
↑この事を先生に言っていませんでした。
ほかにも、↑の状態の時に触られたり、押さえつけられたりすると、暴力を振るってしまいます。
暴力を振るった時だけ理性を取り戻します。
でも、激しい自己嫌悪に陥ります。自分の事が嫌で嫌で大嫌いで、呪い殺したいです。
親が痛がっているのを見ると本当に死にたくなります。
自分が大嫌いです。憎いです。この世で一番憎いです。
本当に死んでしまいたいです。大事な、家族をこれ以上傷つけたくないです。
傷つけたくないのに、止めたいのに自分じゃ止められない。
苦しくて、辛くてどうにかなってしまいそうです。。心が潰れそうです。

学校に行けないのも、過食も、全部、自分が甘えているだけだって分かってます。
逃げていることも分かっています。全て自分が悪い事だって自分が一番分かっています。
ちゃんと全部分かってます...。
分かっているからこそ、余計自分のことが嫌になるんです。
どうしようもないくらい自分の事が憎くて、でも、
結局はまた自分を甘やかして...。
本当に情けないです。ごめんなさい。不甲斐無くてごめんなさい。


どうしたらいいですか...
私はこれからどうしたらいいんですか...
先のことを考えても真っ暗で希望も持てません。
生きていても、迷惑を掛けるだけと思ってしまいます。
本当に罪悪感でいっぱいです。
もう生きていたくないです。死んでしまいたいです。

長くなってごめんなさい。
上手く書けなくてすみません。

 
質問者 tubasa さん 質問日 2013/09/03 22:26 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:心療内科」 「」 「不安」 「憂鬱」 「自己嫌悪」 「不登校」 「虐め

回答者 神田せな さん ( 一般人 ) 回答日 2013/09/06 23:08 この回答が不愉快
ベストアンサー
はじめまして ☆彡

ぃま 高校行ってたら高校3年のせなです!


ゎたしも 過食症です 。

ゎたしゎ 高校1年の時にまず拒食症なりました
それからゎ 体重が28㌔になり
学校ゎ電車通学だったんですが
体力が無く学校にも行けなくなり...
辞めました 。

中学校までイジメがあって
高校生活ゎ自分出して楽しもう!
と思ってました

でも 拒食症になり 学校辞めて
友達も出来たのに 本当なんなの?なんでこんななる?
ってずっと思ってました

それからゎ 過食症になって 体重も一気にふえて
ぃまでゎ 身長162㌢で65㌔です 。
わかりますかね? 2年で30㌔以上増えました

入院だってしました 。
精神科に入院したけど...結果治らなくて
先なんか見えないのわかります ...(._.)

一時期ゎ 吐けたりしたけど
ぃまなんか吐けません

正直 辛いし 太ってく自分なんかまぢ嫌だし
おしゃれ、化粧大好きなのに
なんで? なんなんだょ 健康なりたいだけなのに
ってそれしか思いません!

しかも わたしゎ うつ病、パニック障害も持ちました
脂肪肝も持って...自律神経失調症でもぁります

過食しないょぅにしても無理だし
自分で自分の体 コントロール出来ません...(._.)
昨日なんか ガラス割って踏んだりしました
自分が何してんのか ゎからなくなってます
毎日泣いてばっかです ...


家族だって 離婚しそぅになりました
わたしが 病気で 荒れてパニックなったり
して 家族を追い込みました


でもね こんなせなだけど
こんなんでも 諦めてません
正直病院でも重症とかゆわれて
治らないゆわれました

でも 諦めてません
悔しいからです!

死にたい気持ちわかります
私も家を出てぶっ倒れたり
薬過剰に飲んだり リスカしたりしました

でも 死にたい死にたい思ってんのゎ
助けてもらいたいって気持ちありませんか?
ゎたしゎ ありました
助けてもらぃたくて...でもなかなか言えなくて...
また死にたい死にたい思って...
いつの間にかそれしか思わなくなって...


はっきり ゆって 家族、病院の先生や
あなたの周りの人ゎあなたの気持ち
わからないと思います
だってわかったら怖くないですか?
こんな苦しんで...なった事ないのに
過食した後の気持ち...自分のこの辛さ...
わかるのゎ 同じ病気の人ぐらぃだと思います!

でも 家族、周りの人、病気の先生ゎ
あなたのサポートしてくれると思います!
だから先生にゆったとこで
どうにもならないって思うと思うけど
でも ゆったら 溜めてた分が
少しゎすっきりするって思います!

だから 自分の為にも ぜったい
溜めないで話したほうがぃぃ!
なぜこんなゆぅかと言うと
ゎたしみたいになってもらぃたくないからです!!
こんなに病気持ってもらいたくないから(._.)

だから 今のぅち ですよ?
だから 伝えるのゎ大事です
このあなたのここに書いてる気持ち
見せたらどうでしょう?
それでも ぃぃと思います!


ゎたしみたいなのが 諦めてないんですょ?

だから 一緒にがんばろ?(´・ω・`)

みーんな この病気の人ゎ
あなたと同じ事思ってますょ (><)
ゎたしがそぅですっ!

でも 諦めないで頑張る か 諦めてこのまま ...

あなたならどっちがぃぃですか?

諦めないで頑張って ... そしたら未来
見える可能性ぁりますよ!

ゎたしも今は未来見えないけど
見えるまでつまずく事いっぱいぁるけど諦めません!

だから あなたも 諦めないだけで
きっと何か気持ち変わりますよ!

だから お互い 頑張りましょぅ!(><)

ゆったからにゎ 私ゎ 頑張ります! (╯⊙ ω ⊙╰ )


応援してます ! (><)
あなたなら 絶対に治るって願ってます!!(><)♡


長文失礼しました (>人<;)
 

3. 回答者 神田せな さん ( 一般人 ) 回答日2013/09/06 23:08 この回答が不愉快
答え
はじめまして ☆彡

ぃま 高校行ってたら高校3年のせなです!


ゎたしも 過食症です 。

ゎたしゎ 高校1年の時にまず拒食症なりました
それからゎ 体重が28㌔になり
学校ゎ電車通学だったんですが
体力が無く学校にも行けなくなり...
辞めました 。

中学校までイジメがあって
高校生活ゎ自分出して楽しもう!
と思ってました

でも 拒食症になり 学校辞めて
友達も出来たのに 本当なんなの?なんでこんななる?
ってずっと思ってました

それからゎ 過食症になって 体重も一気にふえて
ぃまでゎ 身長162㌢で65㌔です 。
わかりますかね? 2年で30㌔以上増えました

入院だってしました 。
精神科に入院したけど...結果治らなくて
先なんか見えないのわかります ...(._.)

一時期ゎ 吐けたりしたけど
ぃまなんか吐けません

正直 辛いし 太ってく自分なんかまぢ嫌だし
おしゃれ、化粧大好きなのに
なんで? なんなんだょ 健康なりたいだけなのに
ってそれしか思いません!

しかも わたしゎ うつ病、パニック障害も持ちました
脂肪肝も持って...自律神経失調症でもぁります

過食しないょぅにしても無理だし
自分で自分の体 コントロール出来ません...(._.)
昨日なんか ガラス割って踏んだりしました
自分が何してんのか ゎからなくなってます
毎日泣いてばっかです ...


家族だって 離婚しそぅになりました
わたしが 病気で 荒れてパニックなったり
して 家族を追い込みました


でもね こんなせなだけど
こんなんでも 諦めてません
正直病院でも重症とかゆわれて
治らないゆわれました

でも 諦めてません
悔しいからです!

死にたい気持ちわかります
私も家を出てぶっ倒れたり
薬過剰に飲んだり リスカしたりしました

でも 死にたい死にたい思ってんのゎ
助けてもらいたいって気持ちありませんか?
ゎたしゎ ありました
助けてもらぃたくて...でもなかなか言えなくて...
また死にたい死にたい思って...
いつの間にかそれしか思わなくなって...


はっきり ゆって 家族、病院の先生や
あなたの周りの人ゎあなたの気持ち
わからないと思います
だってわかったら怖くないですか?
こんな苦しんで...なった事ないのに
過食した後の気持ち...自分のこの辛さ...
わかるのゎ 同じ病気の人ぐらぃだと思います!

でも 家族、周りの人、病気の先生ゎ
あなたのサポートしてくれると思います!
だから先生にゆったとこで
どうにもならないって思うと思うけど
でも ゆったら 溜めてた分が
少しゎすっきりするって思います!

だから 自分の為にも ぜったい
溜めないで話したほうがぃぃ!
なぜこんなゆぅかと言うと
ゎたしみたいになってもらぃたくないからです!!
こんなに病気持ってもらいたくないから(._.)

だから 今のぅち ですよ?
だから 伝えるのゎ大事です
このあなたのここに書いてる気持ち
見せたらどうでしょう?
それでも ぃぃと思います!


ゎたしみたいなのが 諦めてないんですょ?

だから 一緒にがんばろ?(´・ω・`)

みーんな この病気の人ゎ
あなたと同じ事思ってますょ (><)
ゎたしがそぅですっ!

でも 諦めないで頑張る か 諦めてこのまま ...

あなたならどっちがぃぃですか?

諦めないで頑張って ... そしたら未来
見える可能性ぁりますよ!

ゎたしも今は未来見えないけど
見えるまでつまずく事いっぱいぁるけど諦めません!

だから あなたも 諦めないだけで
きっと何か気持ち変わりますよ!

だから お互い 頑張りましょぅ!(><)

ゆったからにゎ 私ゎ 頑張ります! (╯⊙ ω ⊙╰ )


応援してます ! (><)
あなたなら 絶対に治るって願ってます!!(><)♡


長文失礼しました (>人<;)
 
2. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2013/09/04 08:59 この回答が不愉快
答え とりあえず、過食のこと医師に言いましょう。
このカラダカラのQ&Aプリントアウトして持って行って読んでもらうだけです。
ここで公表してしまえたんだから、医師にも言えるはずです^^
この前言えなかったんですけど…と言ってみたら、医師だって怒りませんし大丈夫ですよ。
いい子でいたいのは分かるけど、現状を言ってしまわないと治療になりませんから、全部言ってしまいましょう。
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2013/09/04 02:11 この回答が不愉快
答え 初めましてー!
わたしも虐めうけたことあります!
tubasaさんの虐めがどの程度のものか分かりませんが
虐めってほんとツライですよね・・・。

わたしも学校なんて大嫌いだったし
私以外にも虐められてる子いたんだけど
その子は学校まったくこなくなってたなぁ。
その子が学校こなくなるとね、いじめてる子たちが
勝ち誇ったような?ざまぁみろ的な感じで笑い合ってるの見たの。
だから私は学校一回も休まないで行ってやってた。

でも私も自殺とかすっごい考えたよ!
親にも誰にもいえなかったけど
ベランダの策乗り越えたことあったけど
やっぱ怖くて飛び降りれなかった。

今でも虐めが原因かはちょっと分からないけど
友達作るのが苦手なんだよね。
仲間外れとかもう怖いし、人の顔色伺う人生歩んでます^^;

親には迷惑かけたくないって気持ちすごくわかる。
だから私は学校のことなんも話さなかったし、
いつも通り学校に行ってた。
一回休んだり、別室いくと、クラスに戻りにくくなるの分かってたしね。
tubasaさんも、もうクラスには戻れない感じだよね、きっと。
でもちゃんと別室でも学校行ってて偉いね!

私はもう地元の人たちが大嫌いになって
高校までは我慢して学校行ったけど
卒業と同時に県外へ逃げました。

でも逃げてよかった!!
誰も自分のこと知らないから1からやり直せた。
虐め受けてたなんて知ってる人もいないし
すごい気が楽だった。

tubasaさんはまだ中学生だから県外で暮らすことできないよね。
でもね、tubasaさん今はどうしようもなく辛いだろうけど
親の心配なんかしなくていいよ?
自分が今一番楽になる方法を優先して生活していってごらん。
親は子供に迷惑かけられて当然。
でも親は自分の子に、死ねばいいのになんて思ったりしないよ。
tubasaさんの親ならなおさら思ってないとおもう。
子供が死ぬことが一番悲しいよ。
学校いけなくても過食でも発達障害でもなんでも
生きていてくれればいいって思うよ。

子供なんて十人十色でみんながみんな普通の人生歩めるわけじゃないしさ。

死ぬ勇気あるならなんでもできるよ。
今はとにかく楽な生き方してね。
学校いくのが辛いならいかなくてもいいじゃん。
高校なんて義務教育じゃないし、大人になってからでもいけるしさ!
トイレに閉じこもりたい気分なら閉じこもればいいしさ!


将来のことは今は考えない!

私まだ24年しか生きてないけど
なんとかなるもんだよ、人生って!

自分を傷つけるのだけはやめてね。
せっかく親が五体満足で健康な体くれたのに
それこそ親が可哀想だよ?

長くなっちゃったけど、
無理に今すぐ変わろうとしないでいいんだよ。
そうゆうのって時間が必要なんだよ。
大丈夫だよ、ちゃんとtubasaさんは
自分のダメなとこは分かってるもんね。

これからtubasaさんの人生が楽しくなるように願ってます。






 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。