ちょっと疲れてしまいました。

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > ちょっと疲れてしまいました。

質問ちょっと疲れてしまいました。


こんばんは。
21歳。無職。女子です。

働かなくてはいけないことも
お金がないことも
わかってはいるのですが、
働く気が全く起きません。

頑張ろう。
生きよう。
って思えなくなりました。

人生に希望もなくて。
付き合っている人にも
相談できません。

だって、相談の仕方忘れちゃいました。
相談したところで重荷になるだけだとも思うし。

私がいたらみんな不幸になるんです。
みんなみんなみんなみんな不幸です。

ただ、死にたいだけです。
死んだらみんな悲しむよ。

それでも、消えたい。






 
質問者 no name 質問日 2016/01/25 01:35 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:死にたい」 「」 「うつ」 「一緒に頑張りましょう

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2016/02/07 23:02 この回答が不愉快
答え 私も無職です。どのような職業に就けば良いかわからない状況です。
正直働きたくないですし、一生無職でいたいです。
大学中退もしていてその時は死にたくなりました。
悩んだ結果、死ぬのはいつでもできるのでとりあえず生きてみるという結論に至りました。

死にたくなる人はみんな良い人なんだと思います。
他人の気持ちを考えられる素晴らしい人間だと思います。
あなたもきっと周りの人を思って消えたいと考えていると思います。
そんなあなたはもっとわがままになってください。
他人を気にする人にはそのくらいがちょうど良いと思います。
他人がどうこうは考えず、自分の心の声を聞くことから始めましょう。
最初は聞こえないと思いますけど段々話してくれると思います。
私がそうでした。

そして働きたくないのが今が働かなくても困らない環境だからだと思われます。
それゆえに考える時間が多いため、最良の仕事を考え、向き不向きや世間体、給料、休日、、、
考えて考えて考えて考えて考えて考えて
働く気がなくなっている、そういう状況ではありませんか?
とりあえず動いてください。働いてください。
人間は考えて動かないままだとろくなこと考えませんよ。
ある程度忙しい環境にいた方が楽しめます。
何事にもやりすぎはよくありません。

ちょっと社会経験のある暇な無職からの助言でした。
何か参考になれれば幸いです。
 
1. 回答者 ケンチャン33 さん ( 経験者 ) 回答日2016/02/04 20:17 この回答が不愉快
答え 僕も死にたい事だらけです、言いですか今の自分をもっと大切にして生きて行きましょう。僕は、統合失調症です、そして躁うつ病です自分を大切に生きて行きませんか?
僕は、今自分の事を誉めることにしました、今死んでしまっては、元に戻る事が出来ませんよ、精神的にも、辛い事も悲しい事もあるでしょう、最もいい姿で自信を持って下さい自分一人ではないのですから言いですか一生懸命頑張りましょう。
 
お礼 ケンチャンさん

お返事、ありがとうございます。
今の自分を大事にしてみたいです。
認めてあげてみたいです。
過去を受け入れたいです。

少し無理やりだけど、
自分を絶たせることにしてみました。
苦しいって思わせないように。
少し自分をつくって立ってみようと思います。

ありがとうごさいます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。