洗濯機を掃除しますか?

トップページ > 健康Q&A > その他 > 洗濯機を掃除しますか?

質問洗濯機を掃除しますか?

某CMで「妻の誕生日には洗濯機を掃除します」
というのを観たのですが、
私はその時初めて洗濯機を掃除するというのを知りました。
今まで3年間、洗濯機の掃除をしたことが無いのですが、健康を害したりしますか?
掃除するならどのようにしたら良いですか?

 
質問者 no name 質問日 2007/03/16 11:57 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:洗濯機」 「掃除」 「雑菌」 「重曹」 「その他

回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日 2007/03/16 15:48 この回答が不愉快
ベストアンサー 最近お手軽な「洗濯層クリーナー」なるものが売ってますよ。
洗濯機に水ためてクリーナー(洗剤)入れてまわすだけだったと思います。

洗濯機も掃除はしたほうがいいそうです。
洗濯層はいつも濡れてることが多いので、雑菌が繁殖しやすいんですよね。
せっかくキレイに洗濯しても、衣類に雑菌がついてしまったり。
そのままだと、やっぱりカラダにはよくはないと思います。

そう言えば洗濯機の掃除には重曹が一番いいという話を聞いたことがあります。
同じように水を溜めて重曹をいれて洗濯機をまわすんだったと思いますが、
あまり確実ではないので、重曹を使われるときは調べてみてくださいね。
 
お礼 ありがとうございます。
早速、洗濯層クリーナーを買い求めたいと思います。

2. 回答者 志夜 さん ( 一般人 ) 回答日2007/03/16 18:21 この回答が不愉快
答え こんにちは。
洗濯機は定期的に掃除しないと、表からは見えなくても洗濯槽の外側にカビがはえたりします。
洗濯槽の内側はいつも衣類によってある意味洗われていますが、外側は水や洗剤がつくのに、普段触ることがないですもんね。
やはり月に一度くらいは洗濯槽クリーナーを使った方がいいみたいです。
洗濯槽がきれいになると、汚れ落ちもよくなりますよ。
 
お礼 結構頻繁に掃除するものなのですね。参考にさせていただきます。
1. 回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日2007/03/16 15:48 この回答が不愉快
答え 最近お手軽な「洗濯層クリーナー」なるものが売ってますよ。
洗濯機に水ためてクリーナー(洗剤)入れてまわすだけだったと思います。

洗濯機も掃除はしたほうがいいそうです。
洗濯層はいつも濡れてることが多いので、雑菌が繁殖しやすいんですよね。
せっかくキレイに洗濯しても、衣類に雑菌がついてしまったり。
そのままだと、やっぱりカラダにはよくはないと思います。

そう言えば洗濯機の掃除には重曹が一番いいという話を聞いたことがあります。
同じように水を溜めて重曹をいれて洗濯機をまわすんだったと思いますが、
あまり確実ではないので、重曹を使われるときは調べてみてくださいね。
 
お礼 ありがとうございます。
早速、洗濯層クリーナーを買い求めたいと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。