義母との同居を断念

トップページ > 健康Q&A > その他 > 義母との同居を断念

質問義母との同居を断念

色々とアドバイスを頂いてありがとう御座います。
主人の母(73歳)「うつ病」の義母と初めてこの3月から同居しましたが、
また4月の中旬に再入院して治療中です。
しかし、また退院して来ても、また再入院を繰り返すでしょう?
実は私は、身体にハンディはあり2級です。
主人も目の障害5級で、今は眼鏡をはめていれば見えます。
将来的には失明もあり得えます。

私のこですが本当の事を言うと、自分のことでも精一杯です。
今は何とか自分のことは出来ます。身の回りのことも、
時間がかかりますが出来ます。
その上、義母のことを考えると、また不安だし、また胃カメラ検査をしなければ!
言葉一つ一つでも気をつけないと、また落ち込む結果に?

今になって「なぜ、じっくり考えた上で同居を考えなかったのか」と」反省しています。
健常者なら、それなりに対処したり、面倒を見たり出来ますが・・・
私は将来的は、車椅子生活、寝たきりになる可能性もあります。
そんな私が義母と同居するなんて、今考えると無茶だったのです。
義母もいずれは、体も衰えるでしょう。
それから寝たきりにもなるという可能性もあり、物忘れもあります。
将来のことを考えると不安です。

そんな訳で、明日また義母の入院している病院へ見舞いに行きます。
明日は主治医にも私達が同居を断念することをお話をして、
義母のお兄さんの実家へ預けることを伝えます。
お兄さんも電話では、最初はこちらが引き取るということで安心なさっていました。
事情を話して、「分かった」との一言でした。

明日、主治医にも来て頂き、義母に私達の気持ちを伝えます。
本当に義母には申し訳がないのですが、正直に伝えようと思っています。
どうなるか分かりませんが、この場を借りて、アドバイスをありがとう御座います。

 
質問者 HARUちゃん さん 質問日 2008/05/16 16:10 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。