モバイル登録について

トップページ > 健康Q&A > その他 > モバイル登録について

質問モバイル登録について

誰か教えて下さい
携帯電話にカラダカラホームページよりモバイル登録をしたのですがどうしても
できません アドレスも間違っていません 何か登録方法が間違っているのでしょうか
携帯電話は、ドコモですが ヤフーホームページからメールを送ると携帯電話に
送信はできるのですが 誰か教えて下さいお願いします

 
質問者 お国 質問日 2008/09/21 12:57 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:登録」 「モバイル」 「質問」 「教えて

3. 回答者 菜々ママ さん ( 経験者 ) 回答日2008/09/27 07:41 この回答が不愉快
答え おはようございます。私もはじめ『認証番号』が届かず操作ができませんでした。考えられることは一つ、(私の場合でしたが)携帯電話の【メール設定】で『受け取らない』になっているのでは?以前へんなメールが大量に届いてしまったので携帯電話を適当に触っていたら『受け取らない』という画面がでてきて何も考えずにチェックしたんです。そしたらその後登録しているメルアドからはメールが来るのですが、必要でも登録していないメルアドからのメールを一切受信できなくなり『なんで?』と思いまた携帯電話をいじったのですがさっぱりわからずドコモショップへ。困っていることを話したら丁寧に教えていただき今では快適に『カラダカラ』への数値の書き込みが携帯電話からもきでるようになりました。
回りくどい説明になり申し訳ありません。ドコモショップへ行くのが解決への『早道』だったりもしますよ。ショップへ行けないのであれば電話でも説明してくれますよ。担当者も依頼主と同じ携帯電話を持ってきてやりながら順をおって説明してくれますよ。もちろん通話料無料。してみてはどうでしょうか?
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/09/24 16:04 この回答が不愉快
答え karadakara.com からドコモのメールを受信する設定ができていないのではないですか?
yahoo からメールが受け取れるとのことなので、同様に karadakara.com からも
受信できるようにドコモの設定を変更してみてはいかがでしょうか?
 
お礼 返事が遅れまして誠に申し訳御座いません karadakara.com のモバイル登録画面上でドコモアドレスを入力して自分の携帯に送ったのですが
メールが届かないのです。yahoo からメールが受け取れるとれることはで来るのですが(携帯電話での設定は何もしていません)karadakara.com の、場合は設定が必要なのでしょうか、良く分からなくて本当に困っているしだいです。ちなみに ログインアドレスはyahoo、アドレスなのですが
何か間違っているのでしょうか、もしも知っているようでしたら教えて下さい。今回の回答本当に有難う御座いました。又宜しくお願いします。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/09/22 22:24 この回答が不愉快
答え 何ができないのか、具体的によくわからないので、
もう少し詳しく書かれたほうがいいですよ。
私は、登録しましたが、携帯から操作したことはまだありません。
が、マニュアルは全部読みました。

いわゆる、食事の記録を、携帯から入れれるんですよね?
何時に、何を食べたっていう記録をできるだけですよね?

その記録をするアドレスが、メールで送られ来ていますよね?
そこから先の操作がうまくいかないのですか?

それとも、メール自体が送られてこないのですか?
 
お礼 有難うございます。返事が遅れましてすみません 又説明不足誠に申し訳御座いません。つまりカラダダカラホームページから携帯に初期登録URLが
携帯に送ることができません つまり カラダカラ携帯電話に認証番号が届かなくて認証する事ができません お分かりでしたら、
お願いします教えて下さい宜しく
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。