便通の時

質問便通の時

時々本当に時々なんですが便をしようとするととっても大きな便でもないのに脳の中?わかりませんが
頭の上の方の血管が切れるっていうかずきずきします。(血管かどうかわかりませんが。。。)
どうしたらいいでしょうか病院に行った方がよいでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2009/07/09 17:42 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/07/10 17:25 この回答が不愉快
答え 私見ですが、力むと、血管が脆くなっている人は危ないと思います。
どんなことであれ、身体に無理な負荷をかけすぎるのは、あまりよくないと思います。

記憶障害や言語障害、身体の痺れや、身体の震えなどの異常があるようでしたら、早急に病院に行って検査するべきだと思います。

ただ気になるだけでも、脳の損傷は大事になることが多いのですから、まずは病院に相談に行ってみてはいかがですか?

どういった病気や症状でも、自分では分からない状態なのであれば、医師や専門家とお話をしてから、検査なり経過観察なり生活様式等の改善なりといった対応策が決まるものではないでしょうか。

例えば一般人に「そういう事はよくあること」と言われて納得できる程度の疑問であれば、病院には行かなくていいと思います。
ですが、実際はどうなのか…と考え始めると釈然とせず、やはり専門家や経験者のお話を伺いたいのではないでしょうか?

他人では、実際の痛みや感じ方、不安の度合いは分かりにくいものですし。
大切な事なのですから、納得のいく選択をなさってください。

以下のサイトでは、脳内で出血があった場合、頭痛や吐き気もみられるとのことです。
あなたの頭痛の程度は分かりませんが(そんなに気にする事もないかもしれないのですが)ご参考までにご覧ください。

参考URL  http://www.med.or.jp/forest/check/nousottyu/02.html

 
お礼 ありがとうございました。大変参考になりました。このサイトをみて怖くなりました。
1. 回答者 赤星蓮華 さん ( 経験者 ) 回答日2009/07/09 23:48 この回答が不愉快
答え はじめまして^^v
私も便秘で悩んでいます。
でもこれは私の飲んでいる薬の副作用でそのための便秘です。

軽めの便秘の場合は薬局などで薬局の人に自分の症状を言ってみて…
勧められた便秘薬を飲んでみてください^^

それでも無理な場合は…。
病院に行くことをオススメします。

その病院で…出される薬にもよるんですけど
ファレスタックと言う水のような甘い薬があるんですよ^^それを自分の飲むジュースでもお茶でも良いんですけど
それに自分の適量1滴ずつ入れます。
そして錠剤ではそのファレスタック13滴分のプルセニドって言う赤い玉があるんですけど。
それも下剤です。私も飲んでいます。

お医者さんに言ってみるかは主さんにお任せします。他の下剤についてはあんまりよく知らないので…
あしからず…。。。
 
お礼 ごめんなさい。素早く質問に答えてもらったのですが私は便秘ではないんです。ただ便の時に脳の血管が切れるような感じがあるということです。
でも女性にとって便秘は大敵ですよね。情報ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。